dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

一つのホルダーに複数のjpgファイルの場合、スライドショーで見ること出来ます。
そこでpdfの場合、Adobe Acrobat Reader DCではどうすればいいでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • pdfファイル、管理、スライドショーの語句を表示させました。
    添付します。
    この後が思うように行きません。
    先にpdfファイルを選びスライドショーを押すと、「再生可能なファイルがありません。」と出るし、ファイルの一つを開くと、管理、スライドショーの語句は消えてしまいます。何が悪いのでしょうか。

    「pdfファイルをスライドショーで見るには」の補足画像1
      補足日時:2016/05/28 17:05

A 回答 (5件)

エクスプローラーでの[スライドショー]の指定だと、画像ファイル以外は


できないと思います。
画像ファイルとPDFファイルが混在しているフォルダで[スライドショー]
を実行しても、画像ファイルだけしか表示されませんので。

Adobe Acrobat Reader DCで、複数ページあるPDFファイルを、自動で
改ページしながら閲覧したいのですよね?
そうだとしたら、No.2さんが書いていように[フルスクリーン](全画面)の
モードにすることで可能になります。

自動でページ移動するためには、事前に[環境設定]で指定する必要が
あります。
http://help.adobe.com/ja_JP/acrobat/standard/usi …

Adobe Acrobat Reader DCで、メニューの[編集]→[環境設定]→[分類]
で[フルスクリーンモード]を指定します。
[表示ページを切り替える間隔]へとチェックを入れて、秒数を指定。
その他の項目も気になるものも、チェックをONまたはOFFします。

これで[ Ctrl+L ]キーなどでフルスクリーンにすれば、自動で切り替える
スライドショーのような切り替えができるようになります。
「pdfファイルをスライドショーで見るには」の回答画像5
    • good
    • 3
この回答へのお礼

親切な説明ありがとうございます。
おかげで当初の目的通り、pdfファイルのスライドショーを見ることが出来るようになりました。
なお、この操作の途中で終了はescキー、pictureホルダーの条件は必ずしも必要ないことが分かりました。
逆に報告しておきます。

お礼日時:2016/05/29 22:43

pdfファイル、管理、スライドショーの語句を表示させました???



 ① pdfファイル dr
 ② ピクチャ
 ③ 管理 ツール →スライドショー

やり方は 多数あります。

一番 手っ取り早いと思います。

ファイル形式が分かりませんが
最悪はPDFを1枚づつ開き
ピクチャに移行させる。
それから ピクチャ管理ツールに入ればスライドショー可能と思いますよ。

頑張って下さい。
    • good
    • 1

私が言いたいのは ピクチャー 管理 ツールのスライドショーです。



見れますよ。

(私が思うスライドショーとは、次々自動で変わることです)百も承知です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の意図が通じて感謝します。

言われる通り、pdfファイル、管理、スライドショーの語句を表示させました。
添付します。
この後が思うように行きません。
先にpdfファイルを選びスライドショーを押すと、「再生可能なファイルがありません。」と出るし、ファイルの一つを開くと、管理、スライドショーの語句は消えてしまいます。何が悪いのでしょうか。

お礼日時:2016/05/28 16:31

まず,Ctrl キーと L を同時に押して全画面表示にします。

ま,めにゅーの「表示」「フルスクリーンモード」でも同じですが・・・
あとは,キーボードの上下矢印キー,あるいは左右矢印キーでページをめくればスダイドショー(手動)のようにできますけど。ただし,元の pdf を,フルスクリーンになるようなサイズで作っておくと,本当の全画面表示になります。そのサイズは,幅 10.24 inch,高さ 7.68 inch です。
普段からスライドは pdf で作りますので(ppt を使えないから,アハハ),以上のようにしています。
    • good
    • 1

ピクチャーに保存すればいいのでは。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご返答ありがとうございます。
ピクチャーに移してもCDのままでも、Acrobatで開くと結果は同じです。
私が思うスライドショーとは、次々自動で変わることです。
即ち、矢印キーで、次々に変わるのはピクチャーに移してもCDのままでも、
同様に見れます。

お礼日時:2016/05/28 13:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています