最速怪談選手権

片思いの女性がいます。

彼女とは前の会社の同僚で、今は月一回くらい飲む関係です。(僕から誘ったり、彼女から誘って来たりです)

自分の意見を言うタイプで
・結婚は、経験としてしてみたいけど、離婚なんていまどき珍しくないし、合わなければ将来離婚すると思う。
・専業主婦になりたーい
・元彼と結婚しとけばよかったー(金持ちだったらしい)
などなど、全然僕に興味なさそうな発言が多いのですが、一方で
・休みの日にジョギングしよーよ(どこまで本気かわからないですが)とか誘って来たり
・他の女の子と遊んだ話をすると「露骨」に嫌そうな顔をして、出会いのきっかけ等を聞いてきます

先日は、彼女の奔放な発言に「そんなんじゃ絶対結婚できないよw結婚する相手の顔が見てみたいわww」とふざけて言ったら「それ凄い失礼!」と怒って会計を済ませて帰ってしまいました。。(言ってしまう僕も僕なのは反省しています)
その後謝って、仲直りした感じにはなったのですが。。それ以来気持ちがもやもやしたままで・・・

彼女にとっての、僕の立場が知りたいです。
僕自身は、(将来的にですが)そこそこ稼げる職についているためいわゆるキープ君なのかなあと思っています。あるいはただの友達なのか。

どうなんでしょう。。諦めた方がいいのでしょうか?気休めではなく本音が知りたいです。。

A 回答 (8件)

たこおじさんです。



>彼女にとっての、僕の立場が知りたいです。

前の会社の同僚で現在は月に1回飲みにいく関係ですよね。
月に1回程度の会いかたが、どの程度続いているのかわからないけど
頻度としては、そうたいしたことがないので、同僚の延長ぐらいでは
ないですか。貴方のほうが片想いであっても相手はそうでもないのでしょう。

>結婚は、経験としてしてみたいけど、離婚なんていまどき珍しくないし、合わなければ将来離婚すると思う。
>元彼と結婚しとけばよかったー(金持ちだったらしい)

貴方が書くように、貴方に気持ちがあれば、こんなこと言わないからね。
貴方のこと意識してないから、自然に口に出るのでしよう。
気を惹くためではないでしょうよ。この場合はね。

>彼女の奔放な発言に「そんなんじゃ絶対結婚できないよw結婚する相手の顔が見てみたいわww」とふざけて言ったら

ふざけて言ったと書いてあるけど、貴方が今までその女性と接していて
そう感じているから、そう言ったのですよね。

で、怒って帰っていった。そう思って言ったことでしょうに、相手が怒ろうが
いちいち、あやまることではないではないですか。
ほっておけばいいのですよ。
言ったことについて、すぐに謝るものでもないんだよ。


素直な女性であれば、貴女に気があれば「どういうところで、そう感じるの、
直すわ」とか、言うものですよ。

どちらかというと、イヤな女のタイプではないですか。
貴方は惚れているから、わからないでしょうが。

誰がどんな回答を出そうが、貴方がそういう女性がよければ
彼女からみた僕の立場は、どうなんでしょうかなんて言ってないで
どんどんアタックすればいいではないですか。

アタックしたけどダメであれば、それならば諦めればいいし
面倒くさい女ではあるけど、貴方が惚れているのならば
相手の顔色ばかり伺ってないで、どんどん自分のこと惚れさせて
いけばいいのではないですか。

大した女ではないのに、惚れた弱みで、相手の顔色ばかりを
みているから、その女性が調子乗ってしまうこともあるんだよ。

諦めたほうがいいでしょうかと質問して、
諦めたほうがいいですよと回答がでたら、諦めるのですか。
そして、諦められるのですか。

こういう質問がおよそ意味がないんだよね。
男であるならば、もっと自分の目を通して自分で決めたほうが
いいですよ。

おじさんは、面倒な女はキライだから、そういう女性とは
最初からかかわらなかったですよ。
    • good
    • 2

女心も男心も解らないものです!結婚したとしても同じです


解ったら誰も苦労しません

貴方が貴方の想いをキチンと彼女に伝えることが先決です
    • good
    • 0

他にいい人いますよ。

あなたは利用されてます。貴方を大切にしてくれる人と出会ってくださいね。
    • good
    • 1

その女性はきっとあなたの事が好きです。


記載している文章からすると女性は精神的な不安を露骨に話してます。
女性は基本的に不安定な状態が多いみたいですが、
それをあなたに全面的に出してます。

好きな人じゃないと自分を出せないと思います。

後、女性は自分からなかなか積極的に誘う事が出来ない部分があります。

(自分の意見を言うタイプでも)

最終的にはあなたが誘って(告白して)ハッピーになれる気しかしないですけどね!!!
    • good
    • 0

本音はここで聞いても無駄です。

彼女しかわかりません。

想像でしか申し上げられませんが あなたの事を友達としながらも、彼氏候補としてもいいかな?と端々で探りながら、同時に他にいい人いないか探してるような気がします。
    • good
    • 1

あなたの本心は???



別れたいけど、勿体無い???

それとも、別れたいのを後押しして欲しい???

あなたの、心の中が分かりません。

普通な人の感覚が有るんなら、別れると思う。
    • good
    • 0

別れたら良いかと思います

    • good
    • 0

別れたら良いかと思います

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!