プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

使ったことがなく全く分りません。アイフォン以外の選択肢という程度の認識しかありませんので、双方を比べて使いやすい点や機能性の違いなど、詳しい方ぜひ教えてください。

A 回答 (4件)

ギャラクシーはアンドロイドを搭載したスマホです。

    • good
    • 11

アンドロイドは、グーグルが出しているスマホの動作システム(OS)の名称です。


ギャラクシーはサムソンのスマホ商標名です、スマホの動作システムはアンドロイドになります。
    • good
    • 9

アンドロイドというOSを搭載したスマートフォンのひとつに、ギャラクシーというのがあります。



果物のひとつにメロンがあるようなものです。

あなたの質問は「果物とメロンの違いは何ですか?」的な感じです。
    • good
    • 17

Androidはオペレーティング・システム(OS)の名称で


パソコンで言えばwindowsやMacintoshと同じ働きをする
パソコンを動かす為のプログラムです

Galaxyは韓国のSAMSUNG電機が製造販売している
スマートフォンです
スマートフォンは小型のパソコンなので
動かす為のプログラムが必要で
AndroidOSを搭載しています

スマートフォンの先駆けとなったiPhoneを追従する形で
検索サイトで有名なgoogleが買収した会社で開発していた
Androidを全世界に無償配布を行いました
iPhoneがスマートフォンの多くの特許を取得しているため
Androidは見た目や使い方などを全く同じにできませんので
カスタマイズしないと買ったままでは使い難い端末が多いのです
過去にGalaxyがApple Computerに訴えられ高額を賠償金を
支払ったのは有名な話ですね
今でもその流れが変わらない為
買ってそのまま使うのであればiPhoneが一番シンプルで使いやすく
なっていますが 商品値段が高く
修理などもすべてApple Computerで
しか受け付け無いため維持費もとても高額になります

無償配布のAndroidは
たくさんのメーカーが多数の端末を販売していますので
一万円を切る価格の物からあります
Android端末はOSは同じなのですが
製造メーカー独自のユーザーインターフェイス(UI)を
採用しているため メーカーによってデスクトップの
使い方が違うので初心者には優しくないですが
詳しい方に設定等してもらえば
簡単に便利に使用できて維持費が
とても安いのです
一万円と言えばiPhoneの電池交換工賃同等ですから
いかに安いかわかると思います

スマートフォンが出た頃はiPhoneのサクサク動く感が
とても好評でAndroidは使えないゴミ的な扱いが
一般的でしたが
あれから4年ほど経過して開発も進み
差はなくなったと言ってよいです
    • good
    • 34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!