アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アンドロイドのOS?バージョンについてお伺いしたいです。
現在、ARROWSのF-03Hという機種を使っているのですが、バージョンが7.1.1になっています。
同じ機種でバージョンが6.0.0とかになると何か機能が使えなくなったり、G-mailやラインなどのダウンロードが出来なくなったり、ライン自体使えなくなる違いはあるのでしょうか?
無知ですみません、詳しい方教えて下さい。

A 回答 (4件)

Chrome ブラウザのシステム要件


https://support.google.com/chrome/a/answer/71006 …

AndroidOSにおいて、たいていのアプリの推奨ブラウザはChrome ブラウザです
ゆえに、Android7.0以下でChrome ブラウザのバージョンが最新でなかった場合に不具合があっても自己責任ということになるでしょう

Androidは比較的、アプリ自体は更新はあるので、アプリの更新が止まっていないか確認する必要があります
また、古いOSを使用する場合はセキュリティアプリのインストールをしたほうがよいです

自分の利用状況にアプリが対応しているかどうか、リソースを割けないならなるべく新しいOSを利用することをお勧めします
    • good
    • 0

対応していないアプリもありまが、現行インストールされていれば、更新出来なくで使えますが、一部機能に制限がある場合があります。

一度アプリを削除すると、再インストールができない場合があるので注意して下さい。
Android7.1は2016年12月です。6年前になります。最新は2022年12月の13.0となります。
またAndroid 7は2022年4月にサポートが終了してます。機種によりAndroid OSのバージョンアップ対応期間が違いますので、長く使いたいなら、Googleの pixelですかね。長くOSのバージョンアップが対応しています。
    • good
    • 1

OSに合わせてアプリ側も進化しているので、古いバージョンのAndroidを使うと、アプリ側が未対応で動かない、ということはありえます



例えばLINEの推奨動作環境はAndroid 8.0以上となっています
そのバージョン以下の場合は、以下によると
https://help.line.me/line/?lang=ja&contentId=100 …

Android 7.0 ~ 7.1.2 : LINEバージョン 12.18.0まで利用可能
Android 6.0 ~ 6.0.1:LINEバージョン 11.15.0まで利用可能
Android 5.0 ~ 5.1.1:LINEバージョン 11.5.0まで利用可能
※Android 4.4.4以下の場合、利用できません。

とあります
このように、古いAndroidでは動かせないだとか、制約が入った上で使えるなどの事象が起きる可能性があります
    • good
    • 1

Androidバージョンが古くてもそのバージョンの時にインストール出来たアプリは使うことは出来ます。

ただし、新作のアプリなどは対応してなければインストールすることが出来ませんそれくらいの違いです。またAndroidバージョンをアップデートパッチを見ればいつにアップデートしたのか分かるのでその年のアプリなら大抵インストール&使用は可能です
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!