アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

HUAWEIのAndroidを使用しています。
先日、YouTubeをゴミ箱に落としてしまいました。でもすぐにアイコンが復活しました。開いてみたら一番古いバージョンのYouTubeでした。
Playストアでアップデートボタンを押したら、ダウンロードが始まって、10秒ほどで「インストール中・・・」と出ました。もう少しでインストールが終わるかと思った頃、「インストールに失敗しました」と表示が出て、アップデートできません。

YouTubeをアンインストールしようとしても「システムアプリは削除できません。」と出てアンインストールできません。
どうすれば良いでしょうか?

Playストアとダウンロードマネージャーのキャッシュを削除したりしましたが、うまくいきませんでした。

設定の端末情報のところに書いてあったことを書いておきます
EMUI 3.1.1
モデル番号 503HW

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    やっぱり初期化するしかないんでしょうか?
    他に方法があるならそちらを先に試したいです

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/09/05 18:54

A 回答 (3件)

標準アプリは、アンインストール出来ない。


出来ても、以前のバージョンに戻すぐらいしか出来ません。

端末の再起動やGoogle Playのキャッシュを削除したり、Youtubeのキャッシュを削除したりして、改善しないなら、しばらく、じっくり待ってみるのも一つの手です。
    • good
    • 1

追加


WiFi接続(オン→オフ→オン)または「速度制限」にかかっていないか。
アップデートのアンインストール
ストレージの残容量の確認
提供元不明のアプリのインストールの許可
https://www.iscle.com/web-it/app/no-updata.html
    • good
    • 0

端末の再起動や初期化


https://www.iscle.com/web-it/app/no-updata.html
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!