牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

【希望】
・shuriken2016でhotmailのメールを受信し、送信したい。
・shurikenでメールを削除などした場合、hotmailの大元の方でも同期されて自動で削除されたい。
・フォルダなどの管理も同期したい。

【現在】
・yahooメールはできました。(yahooメールではフォルダ管理していない)
・接続テストは、送受信共に出来ています。
・「受信・同期」のボタンを押すと、

 通信エラーが発生しました。
 POP3 server failed to process your request

 の画面が出ます。


【補足】
・メールの総数は3千通ほど
・フォルダは10個程度

・Outlook.comでは、「POP を使ったデバイスとアプリの接続」で、POPの有効にするにチェックが入ってます。
・接続テストもokが出て、「受信・同期」を押したら、
15通だけ送られてきて、あとはまた同じエラー表示が出て、接続が切られてしまいます。

どうすればよろしいでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    回答ありがとうございます!かなり困っていたので本当に嬉しいです><

    ・エラー文面は↓です。
     
    通信エラーが発生しました。
     POP3 server failed to process your request

    ・送受信ともできていません。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/06/01 09:48
  • つらい・・・

    ★Shuriken起動→ヘルプ→質問文を入力←webメール←と入力

    スマートフォンのメールやWebメールのアカウントを設定する ←此処を開く←設定する

    =色々説明よ読んでみましたが、該当するものが見つかりません。

    アカウント登録設定は、下記の様にしてあります。

    「アカウント情報」
    メールアドレス=●●@hotmail.com

    「受信・認証」
    受信サーバーの名前=pop-mail.outlook.com
    ユーザー名=●●@hotmail.com
    パスワード=入力済み
    ポート番号=995
    SSL使用=する

    「送信・認証」
    送信サーバーの名前=smtp-mail.outlook.com
    ポート番号=587
    SSL使用=しない

      補足日時:2016/06/02 12:53
  • つらい・・・

    ★hotmail.comに、サインインして、

    pop←設定をチェツクを入れて置く。



    =ちゃんとチャックが入っていて、windows live メールソフトでは受信できています。
    そのソフトが6/30までしか使用できないので、急いでshurikenに移動したいのです。

    どうぞよろしくお願いします。

      補足日時:2016/06/02 12:53

A 回答 (3件)

Shuriken起動→ヘルプ→質問文を入力←webメール←と入力



スマートフォンのメールやWebメールのアカウントを設定する ←此処を開く←設定する
------------------
hotmailと、Outlook.com←は同じ(アカウント名です)

-------------
hotmail.comに、サインインして、

pop←設定をチェツクを入れて置く。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自己解決しました。みなさんありがとうございました。
結局thunderbirdを使い、設定をpopからimapに変えたら受信できました。

お礼日時:2016/06/08 12:05

間違えた


hotmail.comに、サインインして

Outlook.comへ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは根本的解決です。ありがとうございます。

お礼日時:2016/11/05 12:53

>shuriken2016でhotmailのメールを受信し、送信したい



送受信ともできないのですか?
エラー文面は?
例:ログインできませんでした
例:通信エラーが発生しました
http://support.justsystems.com/faq/1032/app/serv …
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。shuriken2016を使うのを辞めました。早々の回答本当にありがとうございました。

お礼日時:2016/11/05 12:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!