推しミネラルウォーターはありますか?

好きなひとがいます。告白したいです。でも、フラれて今みたいに楽しくしゃべったり出来なくなったり、気まずくなるのはいやです。私の好きなひとと仲の良い友達に私が彼を好きなことを話したら、何だか協力してくれそうでした。どうしたら、気まずくなったりせずに、告白できますか?

A 回答 (3件)

相手があることなので簡単にはいかないかとは思いますが、とにかく自分の気持ちを相手に伝えることが第一ですね。

そこで振られたとしてもあなたが委縮せずに今まで通り付き合えば相手もそれに応えてくれると思いますよ。
ただ、告白前からその心配をしても仕方のないことです。とにかく、友達の協力もあるようですので、ぶつかって見られたらいいでしょう。
がんばってください。応援します。\(^o^)/
    • 0

いきなり告白というのは、不安も多いし、リスクも大きいと思います。

LINEやメールは繋がっていますか?

もしまだなら、まず、相談したいことがあると一言書いて、
あなたのアドレスなどを書き添えたメモを渡してみてください。

相談内容は学校のことでも、友達のことでも、なんでもいいんです。

相談して応えてくれたら、ありがとう。またメールしていい?という感じで文字でのコミュニケーションを続けてみてください。

近くに居る人、身近に感じる人を好きになると言う心理があります。

文字でのコミュニケーション試してみてください。
気持ちが通じてくれば、あとはお互いに気持ちを確かめ合うだけで、
お付き合いができるようになりますよ。
    • 0

誰かに協力して貰うのは、良い方法ですね。

告白があんまり恐怖を伴う内は、告白しないほうが良いです。告られた方も気まずいですから。
    • 0