プロが教えるわが家の防犯対策術!

16年付き合った年下彼と別れる事になりました。
久々に胸が痛い
早く何か夢中になれる事見つけないと…

A 回答 (3件)

早く見付けてください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今食欲ないので、ダイエット挑戦しようかな…

お礼日時:2016/06/03 12:10

16年とは長いですね。



辛いでしょうが、別の事に集中するか、新しい恋愛を見つけてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。居心地良すぎたのが良くなかったんだと思ってます。次に進みます、ありがとうございますコメントあると嬉しいです。

お礼日時:2016/06/03 17:52

長い時間…16年もだったのですね。


それほどの長い時間もの別れを決意したということは、
それだけの理由がそこにはあったのでしょうね…。
今あなたの心は大丈夫ですか?
きっと、前向きにご自分のこれからを見つめようとしているのですね。

そうですね!先ずは、別れた後のこれからの時間は
今までしたくても出来なかったことに時間を使いましょう。
きっと、これまで友達と遊ぶ時間が減ったり、習い事をする時間がなかったりなど、
出来なかったことがたくさんあったのでは?
気分転換や自分へのリフレッシュのためには
何か打ち込めることを見つけることが良いと思います!
仕事でも趣味でも、自分磨きのための資格取得などでも、
勉強だって何でも良いでしょうね。
あなた自身の気持ちを100%注ぎ込めるもの!
そして、自分の周りの環境や人を変えることで
気持ちをリフレッシュすることができるでしょう。
きっと、新しい環境や、ものごとに出会うことは、
あなた自身の魅力も増していくでしょう。
そして、別れは次の恋愛へのステップアップと捉え、
少しずつ気持ちの整理をつけていきましょう。

動き出すためには誰でも大きなエネルギーが必要だと思いますが、
あなたの心が軽くなりそうな方法が必ずありますよ。
そして、成長したあなたなら、きっと素敵な方と巡り会うことが出来るはずです。

頑張って下さいね。
あなたの幸せを願っています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼遅くなってしまいすみません。とても有難いお言葉頂き感謝します。出来なかった時間を今何をやろうか考えています。成長してチャンスつかみたいと思います。大変ありがとうございました。

お礼日時:2016/06/05 08:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!