アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

26歳の女です。
相手は消防士3,4年目の27歳の彼氏で付き合って9ヶ月になります。
先月から任された仕事があって30時間勤務して大変なんだと言っていたのですが。その時ひ職場の方たちが少し手伝ってくれたようでお礼にお菓子を持って行ってらしいのでそれは本当だと思っています。

本題はここからなのですが、先週まだ仕事が片付いてないらしく、土曜日の昼に30時間勤務を終え自宅に帰り日曜の朝出勤でまた30時間勤務とはあるのでしょうか??
消防士などの仕事が大変なのは前から理解しているつもりなのですが前までこんな事無かったので不安になりました。
lineの方は基本私から送らないとあまり送ってこない人で連絡不精の方です
連続30時間勤務お疲れ様身体大丈夫?とlineし一応返ってはきて、心配かけてごめんなさい。少し落ち着いたけどまだまだ忙しくてときて返信しましたがいつも通り一回で止められました。

かれこれ3週間は会えない感じです。
ここまで放置されたことがなかったので飽きられたのかな?他に女の人がいるのかな?と疑ってしまう最低な自分がいます。
迷惑になったら嫌なのであちらから連絡くるまでこちらからは連絡を控え友達と遊んだりジムに行ったりとして考えないようにしているのですがふと不安になってしまいます。

連続で30時間勤務はあるのでしょうか?
批判や中傷はやめて頂きたいです。

ちなみに最後に会った時はあちらのお友達に初めて会い紹介して頂きいつも通りそのまま彼の家に泊まりました。

皆様のお力添えお貸しいただきたく存じ上げます。

質問者からの補足コメント

• 私もそこまでlineしないタイプですが相手がline好きな時にいつでも送ってきていいからねと言ってくれたので重荷にならない程度に1週間に1、2回送っています。
    たまにあちらから来ることもありましたが最近はありません。
    誘うのは基本あちらですが私もたまに会いたいと誘う感じで基本彼の家に泊まって過ごしたりたまにどこかでかけたりしています

A 回答 (3件)

男の27歳と言えば、仕事も段々と任され始める時期です。

男の価値を上げる大事な時期ですね。

事務方なら、(詳しくは分かりませんが)9時〜17時という

仕事の時間帯かも知れませんが、現場に出てる場合は、30時間など

あると思いますよ。

火事になってるのに、「時間外の仕事になりますから」なんて言って

現場に出ない、、なんてことはないでしょうし。

もちろん、交代要員はいるでしょうが、どちらにしても「公僕」

ですから。

今は、「女の事」に、構っていられない、、という気持ちなのでは?

仕事優先の時期なのだと思いますよ。

貴女が、そのことに不満なら、別に彼氏を見つければ言い訳ですし。

「私の事を仕事より優先してくれなかったから別に彼氏を見つけました」

と諦めれば言い訳ですし。

女はいないと思いますよ。

仕事を任された男は、女のことより仕事優先モードに入るでしょうから。
    • 0

30時間の勤務なんてあるのでしょうか。

労働基準法に違反するようなことは公務員はしないはずです。1回だけならまだしも、連続であるようなブラック企業のようなことをするのは疑問があります。次の日から5日間ぐらいは休みをもらわないと、仕事かどうかは怪しいでしょう。あなたへの対応から、早めに諦めた方がいいと思います。
    • 0

アラフォー主婦です。

以前…といっても10年ほど前ですが消防時と付き合ってました。
参考になれば(^^;)
消防士は24時間勤務になるので、30時間勤務も有り得ると思います。が、24時間勤務なので1日出勤すると3日休みでまた出勤だったと思います。
なので、土日連続で勤務はあり得ないし、その30時間勤務も他の日で休みが取れてると思いますよ。
サラリーマンに比べたら休みはたくさんある彼でした。
ちなみに、休みがあり過ぎて、よくスロットに行ってました(^^;)
連絡ができないほど忙しい、ということはないように思います。
    • 0