アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

独自ドメインを使い現在さくらサーバーでwordpressのWEBサイトをひとつ立ち上げているのですが、今後サブディリクトリを用い複数のサイトを立ち上げたいと思っております。ですがマルチサイトと呼ばれている運営ではなく、各々別々にサイト管理をしたいと思っております。その場合、さくらサーバーのデーターベースはサイトを作成する数だけ作る必要があるのでしょうか?(現在スタンダードプランで契約をしておりデータベースは20まで作成可能と確認しています)。それともデータベースは作成する必要はなく、独自ドメイン直下にフォルダを作りwordpressをffftpなどでアップロードすれば作成できるのでしょうか?お手数おかけいたしますがご回答いただけますと幸いです。どうぞ、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

A 回答 (2件)

私はさくらのスタンダードプランでWP運営しています。

同じ会員IDで別々のWPサイトを構築する場合、必要なサイト毎にデータベースを作成し、WPはデータベース毎にフォルダ名を指定してインストールしています。プラグインなどはまとめてFTPでアップロードする場合もあります。
    • 0

さくらインターネット、かごや、WADAX、どこでも出来ますよ。

ワードプレスも。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。ありがとうございますm(_ _)m