アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度、海外旅行に行くのでドルに両替をしたいのですが、
空港以外でどこで両替するのがお得でしょうか?

A 回答 (5件)

どこでもいいですよ


手数料の差額で大儲けするほどの両替をするとは思えませんから(^_^;
    • good
    • 0

ドルはアメリカドルですか?


行かれる国はアメリカですか?

私がお徳と思っている方法は「クレジットカードを使って街中のATMでキャッシングして現地通貨を入手し、帰国したらクレジットカード会社に電話してその場で決済する」です。

参考まで。
    • good
    • 0

少しぐらいお得でも 交通費を掛けたら 大差なくなりますよ。

1円の差で1000ドル両替しても1000円の差です。
それよりも時期が大切です 数日で3円くらい変動します
    • good
    • 1

アメリカドルですか?


そうであれば、日本国内外貨取り扱いの銀行、郵便局どこでも(在庫がないほど大金でない限り)両替できます。
今円高ですから両替時ですね。他の回答者さんもご指摘の通り交通費と金融機関間のレート差を天秤にかけて
両替してください。

アメリカドルが流通しているような国々では、米国本土も含め券面が大きな紙幣は偽造の疑いをかけられて
受け取ってもらえない可能性があります。50ドル未満の券面がお勧めです。

アメリカドル以外のドルは、日本で現金両替するとかなり目減りします。各ドル流通国での両替をお勧めします。
    • good
    • 0

自分の場合ですが、秋葉原にあるインターバンクをいつも利用しています。

銀行や空港と比べて遥かに手数料が安く、一定の金額以上でしたら送料無料で自宅まで宅配可能です。毎日更新されるため今日の円高は狙い目です。調べてみてください。US$でしょうか。香港ドル、シンガポール$など様々な通貨を取り扱っています。
ご参考まで
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!