【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

女性とデートを重ねても恋愛に発展させられない。

私も彼女も25歳前後で、1ヶ月半ほど前に街コンで知り合いました。
私は4月に首都圏に出てきたばかりで、彼女は地元で実家暮らしです。

彼女はシフト制で休日が合わず、これまで食事デートだけを3回しています。
これは私が悪いのですが、いつも男女を意識するような感じにはならず、なんでもない会話だけで終わってしまっています。

質問とご相談なのですが、

1. 食事は3度とも私から誘っていますが、向こうから空いてる日を提示してくれます。また、シフト提出前に「土日に休み取れるかも。何日が都合いい?」と向こうから連絡をくれたこともあります。これだけだと脈アリと取れるかもしれませんが、普通に数分遅刻してくる、イヤホンしながら登場、初回より化粧薄め、などただの友達としか思ってないように感じます。実際に、男友達も多く2人きりで出掛けることも多いようです(そういう話も普通にされます)。誰でもいいから構ってほしいタイプみたいなのですが、私は男として見られてないのでしょうか。

2. 今回のケースに限らず、男として見られるためにはどのようなアプローチをすべきなのでしょうか。恋愛経験が少なく、今後のためにも意識の持ち方などアドバイスいただければ幸いです。3回目は食事の後に軽く散歩をして「いま休みが合わないのは仕方ないけど、俺はもっと一緒にいろんな所に出掛けたりしたいと思ってる」「いつも食事に誘ったらわざわざ来てくれてうれしい」みたいに言ったんですが、こんなんじゃ好意を伝えてることにならないですか?

3. 街コンで知り合ったのですが、共通の友人は一人もいません。そのような相手に恋愛感情なしで付き合いを続けることって人によってはあるもんですか?食事は一度は割り勘しましたし、向こうから連絡をしてきたのもその後なのでタダ飯目当てという感じはないです(彼女は電車賃とかもかかってる)。

最初のデートがすごく楽しくて一気に好きな気持ちが湧いてきたのですが、その後はどうしても恋愛に発展させられる気がせず、デート後に冷めた気持ちになってしまうこともあります。女性って、デートを重ねてだんだん相手を意識するものなんでしょうか。街コンで知り合っただけで他の友達関係にも影響はないし、私が相手の立場で無いなと思ったらLINEブロックなり無視なりすると思うのでそう考えると余計に相手の気持ちがわかりません。

A 回答 (4件)

1回目のデートは2-3時間

2回目のデートは4-5時間
3回目のデートは10時間

3回目のデートで告白しよう。2回目のデートへの成約率よりも、3回目のデートへの成約率のが低いんだよ。つまり、3回目のデートできた時点でオッケーなんだよ。

空気読めよな。
ちなみに初回は全額ご馳走が基本。その後も払う気がないような女は却下。普通なら、毎回のデートの4割は出す。

まさか、初回割り勘じゃねぇだろうな?
    • 0
この回答へのお礼

割り勘にしたのは2回目です。
いずれも相手は払う意思は見せてくれています。

間を埋めるために、焦ってお笑い芸人みたいに話す必要はないですよ。

ゆっくりしたムードが大切。

軽いボディタッチ。でもおっぱいとか触っちゃダメだよ。
相手の目を見つめる。視線をそらなさい。

・・・この2つです。マジで女は男の数倍も敏感で感性が鋭いから、それだけすれば十分。まちがいなく態度でYES・NOを表してくる。
NOだった場合、すぐにストップさせて、相手を笑わす方向に。
YESだった場合、まあ・・・成るようになるでしょw
    • 0
この回答へのお礼

デート中ずっと彼女が喋っててムードも何もないんですよね…私に男としての魅力がないせいかもしれませんが。

ボディタッチ、後から思えば自然にできたなーって思う場面はあるんですができてないです…
目はすごく見てますが逸らされたりはしないです

好意が伝わっていてあの態度だったらダメっぽいです

合コンとは、彼女を見つけに来るものです。

単に友達としてとか、時間つぶしならワイワイガヤガヤです。
真剣に将来を見据えて考えて居るのでそういう態度です。だからLINEもブロックしない。
今、あなたが自分と結婚したとして上手くやっていけるか考え中と言う事です。
本当に付き合う、結婚しようと思えばもっと甘えてきますから。女ってそんなもんですよ。
    • 0
この回答へのお礼

私を始め、多くの人が恋人を探して街コンに行くものだと思いますけど、そうじゃない人もいますし…

知り合ったきっかけがきっかけなんで時間は掛けない方がいいと思ってたんですが、焦りすぎないようにします。

文面を見る限り、相手の方はあなたのことを「友達以上恋人未満」と見ているのではないでしょうか。

相手に「男」として意識させるなら、思い切ってスキンシップを試みるのはどうでしょうか?
特に女性の方は、好意を抱いてる男性以外にスキンシップされることを嫌がると思います。スキンシップを試みることで、相手が今、自分の事をどう思っているのかが容易に推測できるのもメリットの一つだと思います。少し嫌がる素振りを見せたら紳士的に謝れば問題ないと思います。逆の場合はOKサインと同じだと思うので、思い切って踏み込む事ができるし、男らしい人と思わせる事もできるかもしれません。
自分は焦りすぎて何回も失敗してきたので、少しずつ距離を縮めていく事をお勧めします。手相とかを調べて、見てあげる事から始めてみるのはどうでしょうか?上から目線気味になってしまいましたが、応援しています。頑張って下さい
    • 0
この回答へのお礼

やはりスキンシップですよね。
相手も好意を持ってくれているという自信がないとなかなか難しいというのが私の思いですが、それ以上にただデートを重ねているだけではいけないとは思っています。
相手の気持ちを伺いながら男女の空気になるよう努力します。