プロが教えるわが家の防犯対策術!

今から20年以上前に聞いた曲なのですが、題名がわからず困っています。歌詞は次のようなものです。
「アメリカから遠く離れた空の下で何が起こるのか。閉ざされた陸のような所に何が起こるのか。ウソで固めた絵描きのペテン師がこの下手な空を描いたような気がする…」
細野晴臣さんが歌っていて、原爆投下された広島をイメージして歌っているような曲です。細野さんのアルバムをいろいろ探して聴いているのですが、廃盤になっているものもあり、まだ見つかりません。
何という曲なのか、どのアルバムに入っているのかなど、ご存知の方、教えて下さい。

A 回答 (2件)

細野晴臣氏が参加していた「はっぴいえんど」の曲ではないでしょうか?


多分「飛べない空」かと思います。

下で視聴出来ます。

参考URL:http://sound.music.co.jp/soundware/bin/qfind3.as …
    • good
    • 0

#1です。


すいません説明不足でした。
「はっぴいえんど」はバンド名です。
現在もたまに活動をしているようです。

収録されているアルバム名も「はっぴいえんど」と言うタイトルです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

試聴してみました。これです、これです!はっぴいえんどの時の作品だったんですね。さっそく手に入れます。ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/18 13:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!