アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校3年生の女子です。


1年ほど付き合ってた彼がいましたが、二ヶ月前に私のわがまま別れました。でも彼とは今もすごく仲良く、復縁したの?と言われるくらいです。彼はまだ私に気があるらしく、彼の友達に彼はずっといじられています…それでも彼は私と友達としてでもいいから私といたいと言ってくれるんです。

彼の性格はすごく良くて、優しくて、しっかりしてて、頭もとても良くて、スポーツも万能、野球は特に上手です。友達思いだし、一途で…。話も合うし、面白くて、器用いわゆる何でも出来る方です。唯一の欠点はオシャレに疎いくらいです笑

こんなに素敵な人が私に好意を寄せてくれていて陰でも1番可愛いなどベタ褒めしてくれているのに、私は他の方が心の中にずっといます。


いつも心の中にいるNくんはかっこいいけど少し変わってて、頭もいいけど抜けてて、自由人だし毒舌だし…正直なんでこの人を目で追ってしまうのか分からないです。前の彼を好きになった方がよっぽど幸せになれるって分かってるのに、Nくんが頭から離れないんです。恋愛ソングはいつもNくんの顔が浮かびます…。

Nくんは鈍感で天然だから思わせぶりな態度を普通にしてきます。でも絶対私に気があるようには思えません。私はどうすればいいのでしょうか。もう告白して振られた方がいいですかね…。

A 回答 (2件)

その1年ほど付き合った彼とどういう別れ方をしたかが大事ですね。


(わがままと言いますがどんなわがままだったのか等)
なので、表面的なお答しかできませんが、最終的には自分の気持ちに正直に行動することが吉です。
最終的にはご自身がお決めになることなので、とやかく言うつもりもありませんが、
私なら、今の気持ちに真っ直ぐに行動しますよ^^
それが「経験」というものではないでしょうか。
この経験は質問者様の将来にきっと役に立つと思います。
私からするとそんな青春ができることがものすごくうらやましいです(´;ω;`)
悩んでる時間がもったいないですよ^^
    • good
    • 0

「他の方が心の中にずっといます」なわけだから、前の彼と上手く行くわけないんです。



それにしても前の彼はかわいそうですね。
あなたへの想いがあるから「たとえ友達でも」なんでしょうけど、あなたがそれを受け入れて「彼とは今もすごく仲良く」ということは、「キープ」状態ですよ。

Nくんに告白して振られても、前の彼がいるわけですからね。
しかも、一旦は付き合ったわけですから満更でもないわけでしょ。

更に、「前の彼を好きになった方がよっぽど幸せになれる」とまで思っているわけですから、Nくんの目がなくなっても幸せになれることになります。

これなら万一の保険としては十分でしょう。

上手くいっても良し、ダメでも良し、です。
告白しかないでしょ。

ただし、仮に上手くいったとしても、幸せになれるかどうかは分かりませんし、上手くいったことを前の彼が知ったときに、諦めて引いてしまうかもしれません。

ま、よく考えることですね。
前の彼とはあなたのわがままで別れたわけですから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!