誕生日にもらった意外なもの

PCへqazと言うローカル、アカウントを作り←それを、MSアカウントに変換する時、
メールアドレスと言う枠へ(abcxyz@yahoo.co.jp)←実在する、メルアドを入れ、msアカウントに変換しました。

開く時「作った時のローカルアカウント名と←abcxyz@yahoo.co.jpと」←上下に出て居て、
パスワード(pinに設定)←を入れると、デスクトップが開きますが←ユーザーフオルダーは(qaz)←で表示されてます。←此れって、本当に、msアカウントで立ち上がって居るのでしょうか?
-----------
Outlook.comへ行き、abcxyz@yahoo.co.jpとバワードを入れると、メールは見れるのですが、
本来なら(abcxyz@Outlook.com)←と言う、アカウント名が作られる冪では無いかと←何んと無くすっきりした気分に成れません。
----
何か質問がめちゃくちゃで済みませんが、 宜しくお願い致します。

質問者からの補足コメント

• 早速 有難うございます。
    ブラウザーでOutlook.com←へ入れば、←そこに有るメールは読めますが、毎回見に行くのも面倒なので、メーラーWindows Live メールで受け取る為の設定で、メルアドが無い(yahooメールが)→Outlook.com←此処のメルアド? の為設定で困っています・

A 回答 (2件)

メールアカウントとローカルアカウントは同じである必要はない。

今回はoutlook.com以外のメールでアカウントを作成したのだ。
    • 4
この回答へのお礼

有賀とう 御座いました。

abcxyz@yahoo.co.jp で Microsoftアカウントを作成したのなら、abcxyz@yahoo.co.jp が Microsoftアカウントなので、abcxyz@Outlook.comがあると考える理由がわかりません。

なお、 Microsoftアカウント/ローカルアカウントがあることから、Windows8.1/10 でしょうから、元々ある「メール」アプリを使えばいい。

「Windows Live メールは2016 年 6 月終わり頃から Outlook.com への接続が止まります。」という状況で今さら設定してどうする?
    • 3
この回答へのお礼

回答 ありがとう ございました。