プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 8月上旬に5日間サメット島に行きます。
夫婦プラス3歳の子連れ。
 子供が安全に遊べるビーチで、家族3人で1泊2000円ぐらいのバンガローがあれば教えてください。
 アットホームなところ希望します。

A 回答 (2件)

まずビーチで選びましょう。


ハッサイゲオ、ウォンドゥアンは始めてサメットに来たような観光客(タイ人含め)が多く、また、島で一番大きなビーチですのでどうもすれています。お勧めしません。
私はいつもアオ・パイビーチに行きます。
理由はそれほど島の辺鄙なところになくて行くまで便利(港からトラックで20B)、ビーチもそこそこきれい、といった事があります。
アオパイには3つのバンガローがあります。私はいつもSilverSandに泊まりますが、その隣のSamet Villaが評判が良いです。一泊1300-1500円くらい。毎日シーツも取り替えてくれるようですし、コーヒーもインスタントでなくておいしい。オーナーは確かスイス人だと思います。家族連れ多し。
連絡先は下記リンク。
SilverSandもOKですが、あいていればSametVillaのほうが良いかも。ではなぜ私はSilverSandかというと、ここはもう10年も行っているのでオーナーと顔見知りになって、非常に込んでるときでも何とか部屋をあてがってくれるのでここに泊まる事が多いです。
サメットのビーチはどこでも安全に遊べると思います。
他のビーチはどうでしょうか。
一番下のほうのビーチ(アオキウ)がきれいだと聞きますが、まだ行った事ないんです。島の裏側のビーチアオプラオはリゾートのみだと思います。
http://www6.big.or.jp/~ozw/thai/samet_go.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます。仮にアオ・パイビーチに行くとして、島人に聞いたら、SametVillaすぐ
見つかるでしょうか?

お礼日時:2004/07/19 19:05

見つかる、見つからないって言うほどのものじゃありません。

このビーチ自体が300mくらいしかないところにバンガローのオフィスが3つ。バンガローの部屋自体は100くらいあるかも知れません。
サメットビラはそのうち一番奥です。真ん中がシルバーサンド。
トラックをアオパイで降りてあとはぶらぶら行けば見つかります。とりあえずこの辺に一泊して、あとは次の日当たりに他のビーチを探索し、もっと気に入ったビーチが見つかればそちらに引越しされてはどうでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

他のビーチに移るのも楽しそうですね。そうしてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/19 21:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!