電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Win10にVivaldi.1.1.453.52.exeを使ってました
Vivaldi.1.2.490.39.x64.exeがあったのでVivaldi.1.1.453.52.exeを
一回アンインストールしてクリーン状態で新たに入れようとしました
しかし
「インストーラーの一時ディレクトリを作成できません。ディスクの空き領域と
 ソフトウエアのインストール許可があることを確認してください。」
と出ます
アドミンです 復元ポイント等作っていなかったので まいった って状態です
「Vivaldi」という名のファイルを検索して全部削除をしましたが同じでした
助言お願いいたします

「ブラウザVivaldiをWin10でイン」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • No1さま リンクのアドバイスのように
    仮想メモリをいじりました

    「ブラウザVivaldiをWin10でイン」の補足画像1
      補足日時:2016/06/17 06:25
  • Vivaldiのインストールって 前のVivaldiを削除しなくて
    そのままインストールでいいのでしょうか

      補足日時:2016/06/17 14:15

A 回答 (4件)

検証してみたのですが、どうやら、Vivaldiのインストーラーである「Vivaldi.1.2.490.39.x64.exe」は、7z形式で圧縮されているようですので、「7-Zip」や、その他の解凍ソフトを使って解凍してみてください。



解凍ソフトで直接開くか、「Vivaldi.1.2.490.39.x64.exe」の「.exe」の部分を「.7z」に変更して、実行すると良いかと思います。

Windowsの設定で、拡張子(exe、7z、等)を表示させない設定にされている場合は、設定を変更すると見えるようになります。

7zに対応した解凍ソフトをインストールされておられるなら、それで開くと思います。

もし、7z対応の解凍ソフトをインストールされていない場合は、以下からダウンロード出来ます。

■ 7-Zip
https://sevenzip.osdn.jp/

「Vivaldi.1.2.490.39.x64.exe」を解凍すると、出来たフォルダ内に、「vivaldi.7z」という7z形式の圧縮ファイルが現れますので、それも解凍します。

解凍したフォルダを開いていくと、「vivaldi.exe」というファイルがあるので、それを実行します。

うまく起動したら、Vivaldiを終了し、Vivaldiが入ったフォルダを、お好きな場所に移動して使うと良いかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

出来ました~~ありがとうございます
Vivaldiに惚れたので 一時はどうしようかと思ってました
4月にOpera12.14からの乗換え組です

不思議な現象
教えてもらった方法でVivaldi.1.2.490.39.x64をやったら
Vivaldiのブックマークバーや横メニューなどフォントが凄く大きくなってました
なのでVivaldiサイトのトップ画面のダウンロードからVivaldi.1.2.490.39を落として
やり直しました そうしたらフォント大きい問題解決しました
wow_helper.exeというファイルが多くなってました
これが無かったせいでフォントが大きくなったのか????

kon77さんはVivaldi詳しそうなのでちょっと質問
1)自分はx64ですが今回のように「Vivaldi.1.2.490.39.x64」ではなく
  サイトトップの「Vivaldi.1.2.490.39」の方がいいのでしょうか

Vivaldiへの希望
Operaにあった様々な機能が付いてくるとうれしいです

今回はありがとうございました

お礼日時:2016/06/17 14:11

No.3です。



私は現在、Firefoxユーザーですが、最近動作が重く感じられるようになり、他のブラウザを探していたので、この機会にVivaldiも使ってみようと思います。ありがとうございます。

Operaも好きなブラウザで、古いバージョンだと、「ツール」→「リンク」でページ内のリンク一覧が開けて便利でしたが、最近のバージョンでは出来ないですね。それをしたい時はOperaUSBを使っています。この機能もVivaldiには付けて欲しいですね。

Operaは、かなり早くから標準でマウスジェスチャー機能を使えるようにしたブラウザでしたが、それはしっかりVivaldiは受け継いでいますね。

Vivaldi、しばらく使ってみようと思います。ありがとうございました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Operaの12.14をずっと使っていました もう10年前のものです
Opera12からOpera15になった時 あ~使えない このOpera・・・で10年
そろそろOpera12で見られないページも現れてきてて・・ここのgooで
「今さらの Opera の最新版への移行」https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9271349.html
を建てたところVivaldiを知りました CEOはOpera創業者
ブラウザエンジンはChoromeと同じなのでChoromeのアドオンを使えるものもある
出たばかりなので・・急速に改善・進化してくかと・・思います
By Vivaldiお勧め部隊(な~~んて)

お礼日時:2016/06/17 21:10

No.2です。



すみません。私は全くVivaldiに詳しくないです。噂で存在は知っていたのですが、今回初めて使いました。

回答No.2の方法は、Vivaldiに限らず、全てのインストーラーにおける汎用的な対処法です。

Vivaldiのインストーラーの、「x64」が付いているものは、一般的に64bit版のアプリケーションを指すので、質問者さんが64bit版のWindowsをお使いなら、「x64」が付いているVivaldiを使われた方が、良いパフォーマンスを発揮するかも知れません。

「前のVivaldiを削除しなくて、そのままインストールでいいのか」につきましては、恐らく、PC内に複数のVivaldiが存在する状態であっても、Vivaldiのデータフォルダは、「C:\Users\(ユーザー名)\AppData\Local\Vivaldi\User Data」の一つだけだと思うので、そのまま新たにVivaldiをインストールしても良いかと思います。

ただ、複数のバージョンのVivaldiで、一つのデータフォルダを使った場合、どうなるか分かりませんので、一つのVivaldiだけを使用した方が無難かも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
>Vivaldiに限らず、全てのインストーラーにおける汎用的な対処法です。
参考になりました
Vivaldiおすすめします

お礼日時:2016/06/17 17:24

「すべてのドライブのページングファイルのサイズを自動的に管理する」のチェックを外し、「カスタムサイズ」にチェックを入れてインストールできた事例


http://okwave.jp/qa/q9167269.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ダメでした なんかリンクの方を読むと
既にインストールされてるけど・・起動しない
って読み取れました
こっちはインストールでの問題です

質問の補足に画像アップしました

余談
ちなみにVivaldiってタスクマネージャーで同じものが10個くらい
ずら~~って並びます Choromeも同じですね 同じエンジンだからですね

お礼日時:2016/06/17 06:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!