グッドデザイン賞を受賞したウォーターサーバー >>

Win10
重大なエラー【スタート】メニューが作動していません次回の時を修正を試しみますのことです
スタートで毎回このようなコメントになり先へ進めません宜しく願います

「重大なエラー」の質問画像

質問者からの補足コメント

• 起動時に毎回サインはしています

A 回答 (2件)

システムの重要なファイルが壊れている可能性があります。

ただ、このメッセージでは何のかが判りませんので、調査が必要ですね。
https://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/foru …

対処方法としては、下記の操作を薦めています。
1. "スタート" を右クリックし、「コマンドプロンプト」 あるいは 「Windows PowerShell」 の管理者から、それぞれを起動する。
2. "sfc /scannow" と入力して実行する。
3. 暫くして 100% で完了したら、"exit" で終了する。

システムのファイルをチェックして、破損していたら修復するコマンドです。これで直らなかったら、次の "システムの復元" で正常な状態のシステムに巻き戻すのを試みてはどうでしょう。
1. "スタート" を左クリックして [W] から ”Windows システム" で "コントールパネル" を選択します。
2. 「カテゴリ」 から "大きなアイコン" を選択肢、「回復」 をクリックします。
3. 「システムの復元を開く」 から 「システム ファイルと設定の復元」 を開いて、"次へ" を選ぶと復元ポイントが表示されます。
4. 復元しても構わないポイントがあったら選択し、"次へ" をクリックした実行します。設定等が選択した時点に戻ります。その時点が正常であれば、修復成功です。

その他には、リカバリか OS の再インストールするという選択肢もあります。
    • 1

買ったばかりならば、リカバリーをしてみては?

• 0