アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

(*_*)の意味を教えてください。

今週は無理ですが、来週なら(*_*)
という感じで使われていました。

A 回答 (3件)

本人に聞くのがベストだとは思いますが・・・


私個人で思ったのは、今週はいけないということへの謝罪の気持ちがその顔文字かなぁーと。
もしくは忙しい・疲れている・バタバタしている。みたいな意味合いかなぁ。
来週ならOKとのことなのでそちらで計画されてみては?
細かく気にする必要はないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
ふと気になったので質問させていただきました。
結局のところは謝罪に近い感覚で使われたらしく、来週にお会いできることとなりました。

お礼日時:2016/06/21 22:58

そんな細かい意味は特にありません。



質問者様から「今週どう?」って誘ったとして、「今週は行けなくて残念、けど来週なら空いてるよ」っていう今週のお誘いを断ったからその顔文字を使ったんでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
みなさん、気楽に使ってるみたいですね。
あまり気にしないようにします。

お礼日時:2016/06/21 23:02

この顔文字の意味は「硬直」ではなかったかと思います。



プライベートなやり取りでは顔文字は欠かせないものとなっています。
スマホのキーボードでも顔文字が一覧で表示されて選べたりしますしね。
ただ、顔文字の種類も覚えることが困難なほどの量です。
正確な意味は分からずとも、見た目の感覚で補足的に気持ちを表す素材として使う方も多くなっていると思いますよ。
会話を楽しむツールとして気軽に使うといいと思いますよ。
ただし、仕事空間は除きますが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
もともとは「硬直」って意味だったんですね。

顔文字は便利ですが、人によっては逆の意味合いで使っていることもありますよね。
あまり深読みしないようにしてみます。

お礼日時:2016/06/21 23:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています