アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よくヨーロッパの人達って文面に感情を足す時に :) とか ;( って顔文字使いますよね。
意味は分かるんですけど、:))) ;(((ってするのをたまに見かけます。コロン無しでカッコのみで書かれてるのも見ます。(これは主にロシア語圏で)

カッコが増えるのは感情を強調しているのですか?
それともカッコが増えたらまた別の意味になりますか?

A 回答 (2件)

欧米の顔文字です。



日本の顔文字は(^^)や(T T)だったりするのですが、欧米の顔文字というのは横向きなんですよ。

:)嬉しい、:D 笑い、:‐* キス,などです。

日本の顔文字は主に目で感情を表しますが、欧米の顔文字は口の形で感情を表します。これも国民性なのかもしれませんね。

英語の「顔文字」一覧|メールやSNSですぐに使える19選
https://mysuki.jp/english-facemark-2036
    • good
    • 0

:))) 笑顔を強調した顔文字


:(( 悲しさを強調した顔文字

https://progrit-media.jp/401
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!