アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人の先輩を介して、ある女性を紹介されました。
友人の先輩が家庭教師をしていた女性で、女性の母親から「結婚相手にふさわしい人を誰か紹介してほしい」と言われてのことのようです。このことは女性も承知の上のようで、今度お会いする約束をしたのですが。。。

どうやら女性の誕生日が6月30日のようなのです。
お会いするのが24日で、まさか初対面ではプレゼント等しませんが、一応紹介の経緯が経緯なので、次にお会いする約束ができれば(私が気に入られなかった幸運な場合)、誕生日プレゼントをした方がよろしいでしょうか?
するとしたら、どんなものがよろしいでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 気に入られなかった、ではなく、気に入られないということがなかった、と書くつもりでした。
    乱文申し訳ありません。

A 回答 (2件)

まずはお目にかかってから考えてもいいと思います。

会話の中で趣味等をききだして、使ってもらえそうなのもを差し上げたらいかがでしょう?

例えば、趣味がゴルフなら”つかれにくいゴルフ用の靴下”、料理なら”稀少な塩”等、価格的にも彼女未満の女性の心にも負担にならないものがいいと思います。

私事ですが、12月上旬に知り合った男性からクリスマス近くにもお食事に誘ってもらった時に、日本では入手困難なスィーツをプレゼントされて嬉しかった思い出があります。
プレゼントが嬉しかったというより、私が好きなスィーツの事をおぼえてくれていたことが印象に残りました。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、負担にならないもの、そして好み等聞いて、ですね。
参考になりました。ありがとうございます。
回答ありがとうございました。

した方が良いかどうかはあなたの気持ち次第で良いでしょう。

あげるとすれば誕生日ですから花かスイーツが良いのでは?
後に残らない消え物が無難ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

消え物・・・。なるほど。
まだお付き合いするわけではないですものね。

回答ありがとうございました。