アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夏に青森の弘前に住んでいる友達に会いに行きたいんですけど、

東京からだとどんな設計(何を使って行って、どこに泊まるとか)で行けばいいんでしょうか?
泊まる所はホテルがいいんですが・・・

ほかに必要なことがあったら聞いてください。補足します。

質問者からの補足コメント

  • 中学生なんですけど、ビジネスホテルと買って泊まれるんですかね?

      補足日時:2016/06/21 17:57

A 回答 (4件)

JRだと中学生なら学割が使えるので、新幹線の普通乗車券分が割引になります。


往復で2割引きになります(特急券は割り引かれません)
https://www.jreast.co.jp/kippu/0701.html
学校で「学生・生徒旅客運賃割引証」を作ってもらってから駅や旅行会社で切符を買ってください。

体力に自信があるなら高速バスの方がはるかに安いですね。
http://www.konanbus.com/highway.html#highway02

飛行機(羽田~青森はJALのみ)で行く手もありますが、速いだけお値段はそれなり。
青森空港から弘前行きのバスありますが。
http://www.jal.co.jp/
http://www.konanbus.com/airport.html

宿は予約時保護者の同意が必要になると思います。利用する旅行会社やホテルに聞いてみてください。
    • good
    • 0

行程設計ですか。

たしかに英語だとPlanで表現しますからね。

すでに回答が出ていますが、中学生らしく節約旅行をするのなら、高速バス(夜行もあり)を使うんですね(ちょっと時間が多めにかかりますが)。中学生だと宿泊には手続きがいるでしょうから、事前に確かめておくことです。ネットで予約し、ネットでカード払いも可能なところが多いので、そのほうが安心かも。

ホテルはルートイン、東横イン、APAなどが高くなくて朝食も付いていいかな。
    • good
    • 0

中学生か……


ホテルによるけど、親が同意していれば大丈夫。
親の同意書とかなんかを要求されることもあるから、実際にホテルに電話して聞いて、どういう手続きをすれば良いかを聞かないとダメだよ。
    • good
    • 0

東京駅から新幹線で新青森まで行って奥羽本線に乗り換えて弘前駅。


弘前駅の近くなら、ルートインとか東横インとかのビジネスホテルがあるからそれに泊まれば良い。
オススメはルートインかな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!