電子書籍の厳選無料作品が豊富!

周りの方から「匂いがきつい」言われ、困っています。
「つけなければ良い」という意見もあるかと思いますが、体臭が気になってしょうがありません。
何か周りに不快感を与えずに良い匂いの香水などありましたら紹介してください。

A 回答 (7件)

私は、ジョリカドーのボディミストをおすすめします。


日頃から持ち歩いて、適度に仕事の合間などに、ボディミストを付けるが良いです。
匂いがきつくなるということもなく、優しい香りが続くと思います。
    • good
    • 0

使い方の問題だと思います。


自分で香りを感じるぐらいだとつけ過ぎです。
トワレを空中に一吹きしてその霧のなかをくぐる、というぐらいでちょうど良いのです。
体のあちこちに擦り込んだり日に何度も付け直すようだと周りはキツイと感じますよ。
自分は感じなくても十分に香ってますので。
    • good
    • 0

香水はなんかキツめなにおいが多いですよね。


ボディミストとか使ってみてはいかがでしょうか?
香水より香りの強さが弱いので、周りに不快感を与えることも少ないと思います。
    • good
    • 0

香水ではないのですが、関取衆が漂わせる独特の香りだと嫌われないと思います。


マゲを結うときに使っているびんつけ油(鬢付け油)のことですが、ご存知でしょうか?

Amazonで手に入ります。
    • good
    • 0

私も一時期、香水を積極的に使っていました。

自分では気付かない内に使う量が増えていたようです。
匂いに慣れて来て足りないかなと思ってしまうようですね。
一度、香水を中断してみてください。3~4週間の間隔を置いて手首の裏に1滴付けて広げる。
1時間後の匂いが足りないと思えば鼻が麻痺していると思いますよ。
    • good
    • 0

香水ではないですが、シーブリーズとかなら、匂いがきついとは言われないと思います。



男ですが、自分が好きな香水はフィアンセのシャンプーの香りです。
    • good
    • 0

制汗スプレーくらいがちょうど良いんじゃないでしょうか。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!