性格いい人が優勝

2年半付き合っている遠距離の彼がいました。
お互い将来のことも考えていて、よくその話もしていました。
その彼から突然、一緒にいられなくなったと言われました。
私たちは今年1〜3月の間少し距離置いていて、その間に付き合っていた子がいたと初めて明かされその時の女に子供ができたとのことでした。
はじめは悲しさとショックでしたが、だんだん呆れや怒りに変わり今は情けなさや悔しさもあったりで感情がぐちゃぐちゃです。
初めてこんなに人を好きになれたし、結婚したいなって思える人に出会えて、彼もそう言っていて結婚の話も散々してその気にさせといて突然別れてくれ…
目を閉じるといろんなことを思い出し悲しくなり寝れない日々です。
街で子供を見ると、彼もあんなふうになるのか…と思うと胸が苦しくたまりません。
こうやってわたしが悩んでる間も彼は新しい生活に目を向け、きっとその人と結婚し子供が生まれ自分だけ幸せな生活をおくると思うと許せません!
子供の責任を取るのは当たり前ですが、わたしの気持ちの責任はどうなるんだと。
彼にもわたしと同じような苦しみを味わってもらわないと気が済みません。
正直まだ好きな気持ちもありますし簡単には忘れられません。
だからと言ってまたよりを戻すことは正直考えられません。
でもどうしてもそれで結婚するのが嫌です。
子供の認知はもちろんし養育費を払い結婚はせずもう相手の女にも子供にも会わないでほしいというのが本音です。
わたしも突然好きな人と離され会えなくなるのだから、それぐらい償えと思ってしまいます。
わたしはおかしいでしょうか?

まだわたしも全く納得していないし、電話一本で絶対終わらせたくないので近々直接会って話す予定です。

A 回答 (6件)

まぁ...、少し距離を置いてた間に会った女性と新しい生活、子供が産まれ父親になったところで彼が幸せになれるかどうかは分からんよ。

    • good
    • 0

よく、正直な気持ちをこちらに告白されましたね。

ご本人には辛い意見もあるかもしれないのに。

私も今まさに似た状況です。
浮気相手の女性の捏造のタレコミに翻弄され、反省もなく逆ギレ状態の彼と間もなく終わりを迎えます。

青天の霹靂とでも言うのか、自分の知らない間に物事が意図せぬ方向へ。
毎日の暮らしや、共同経営等 暮らしの変化に不安を覚えます。

ご本人が一番辛いですよね。身近な人へ相談されると、そんなことやめなさい!とか言われますもんね。

素直な気持ちをぶちまけるところが無いですよね。

全て彼に気持ちを伝える事ができるなら、受け入れられなくても 後は彼の判断ですもの。

法的な責任ではなく、誠実なく気持ちを少しだけでも感じられたら 気持ちに整理がつくかもしれないですね。

私は、そんな事しか出来ない彼だったんだ、と諦めようと頑張っています。

誠実さ、そんなのがもともとある人なら こんな事にはなってないですけど。

そこまで人を好きになれたんですもん、人の良さを見つける事が出来たこと、頑張った自分だけを褒めて下さいね。

誠実さが無い彼を見てると 段々情けなく哀れに見えてくるでしょう。
嫌いになれたら楽になるのにね。
    • good
    • 2

辛いですね…


たった3ヶ月の間にそんな事になるなんて夢にも思わなかったと思います。
しかしなぜ数ヶ月も距離を置いたのでしょうか?
距離を置く何か原因があったのですか?
結果があれば、やはり原因があると思います。
彼にそうさせてしまった何かが、あったのかな?とも思います。。

気持ちはわかります。
が…人を憎んで生きるのは
自分が辛くなると思うんですね…
しばらくは仕方ないと思いますが、、彼が戻らないのであればそれをバネにして他の事に目を向けてみてはいかがですか?
どうか 人を許せる人になって下さいね。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね…
距離を置くようになったのには私にも原因がありましたし、他に行きたくなる気持ちも分からなくないです。
でも別れていたわけではありませんでしたし距離を置いている間わたしはもう一度戻りたくてたくさん考え悩んで寝れない日々が続いていたそんな中、彼は別の女とよろしくやっていたんだと思うと悔して悔しくて。
結局真剣に誠実に付き合っていても結局それかって。
本当に悔しいです…

お礼日時:2016/06/22 20:45

遠距離なんてそんなもの



>>私たちは今年1〜3月の間少し距離置いていて、その間に付き合っていた子がいたと初めて明かされその時の女に子供ができたとのこと
おとこなんてこんなもの

 これまで言われてきた 嬉しい言葉・やさしい言葉、そのときの表情・声色おもいだしてください
  ・・結果 ご覧の有様。

全部  うすっぺらい偽りの言葉だったんです

 言葉では簡単にいえてしまうんですよね。
そしてあなたは彼の言葉に酔いしれ、彼の本当の人となりをみていなかった。
               
次は うまくやりましょう。

 どうしても復讐のような怒りの気持ちがおさまらないのでしたら
   あなたと彼の共通の知人のような存在はいないのでしょうか?

  SNSなどもありますし、そうしたものを利用して、彼の悪行を暴露してあげたら良いんじゃないでしょうか
もしかしたら子供なんてできてないかもしれませんし、またあなたは言葉で彼に騙されているだけかもしれませんし お寿司。

感情的にヒステリー気味にあばれまわったら、あなたが正しくとも世間はあなたを悪者とみなします
  冷静に、うまく立ち回る必要があります。 きをつけてね❀(*´◡`*)❀
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼の友達や職場、彼の家族、相手の家族にも悪行を暴露したいところですが共通の友人はほとんどいません…
それにこれをしたら、ヒステリー気味に暴れまわってる奴にしか見えませんよね。
そこは冷静になりたいと思います。
今までの言葉は嘘と思いたくないですが、相手の女にもたった数ヶ月の付き合いなのに言っていたんだろうなと思うと、もう重みを感じませんね…

お礼日時:2016/06/22 20:39

別れていた期間に付き合って子供が出来たのなら全く問題は無いですし、貴女が何かをすれば、貴女の方が法的に罰をくいます。



それでも良いなら妨害をしましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね…法にふれるようなことはしたくないので気をつけます。

お礼日時:2016/06/22 20:31

あなたがおかしいかどうか?は、人にはそれぞれ立場と事情がありますし、あなたが反社会的な行動をしていない以上、賛否を決められる第三者はいないと思う。



納得していないあなたの気持ちは十分にわかる。どうしても彼に会って話したいのなら、何時間でも面と面を合わせて話しましょう。

失恋して、相手に対して怒りを覚えるのは決して悪いことではありません。溜め込むほうが怖いのです。
相手に対し怒ることが出来ず、すべて自分のせい=自己否定に陥る人のほうが後々怖い。
あなたは怒りを相手にぶつけようとしている。怒りを発散している。それは非常に大切なことです。
気持ちを溜め込まないこと。ストレスを発散する場を見つけること。とことん彼に怒りをぶちまけること。
ただ、反社会的行動だけはしないように!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
一人でいると考えてしまうので今は周りの友達やここで話を聞いてもらい、スッキリはしませんがストレス発散しているところです。
おそらく電話で一方的に別れを言われ、彼の顔を見て直接言いたいことも言えてないのでこのもやもやがあるのだと思います…
まずは自分の気持ちの整理をするところからですが、彼にとことん気持ちをぶつけれるようにがんばりたいです…!

お礼日時:2016/06/22 20:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!