アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1年になる彼女がいます。
バツイチ子持ちです。彼女は知ってます。子供は前妻が引き取りました。
彼女は結婚して欲しいと言ってくれます。まぁ半分本気なんて感じで言ってきます。
私も一緒に居たいと思ってました。
だが最近何か雰囲気違うなぁと思っていたら急に考えたいと言ってきました。理由は子供まで作って離婚して...私は将来大丈夫なのかと
前妻はどうであれ子供は大事と話したことありますが愛情が私だけじゃないのがちょっと...独占欲の強い子なんで。
だから信用が出来なくなったといわれました。
離婚して独りになってただ寂しさ紛らわすために一緒にいるのではとも言われました。
私は彼女には嘘つかれてたことあります。なんですぐ不安になるんですがいつまでも信用してくれないと。
かなり頑張ってたんですがショックで。
でも連絡はくるんです好きだの会いたいだのと。
その間会った事もありますが何もその事には触れてきませんし、私が話そうとすると
難しい事はわからない、考えるの疲れたと話してくれません。
正直どうしたらいいのかもわからないです。
好きという気持ちさえわからなくなってきてます。
相手は一体どうしたいのか、どういう心理で会ってるんだろうと
ただの嫉妬なのかまた他に理由があるのか
信用できないから会えないなんて解決できる話ではないのに会わないと思ったら急に会ったり
ただのわがままなのか全くわかりません。
こういう時はどうすれば?
またほんとにそれだけであればどうしたらその不安解消してあげれるのか?
わかりません...

A 回答 (1件)

シンプルに嫉妬だと思います。

gmaiさんのことがとても好きでたまらないという愛情の表れでもあり、嫉妬深く疑り深く独占欲が強いという元々の性格もあると思います。
こういうタイプの女性は、男性側がどう頑張っても、例え結婚しても元々の性格なので直すことはできないと思います。

子供とは定期的に会っているのですか?
結婚をしたとしても、子供に会いに行けばまた拗ねてしまうかもしれません。
親の離婚に関しては子供に何の罪もないなずなのですが、親の再婚相手に知らない間に嫉妬されるというのは気の毒です。
もしgmaiさんの子供の存在を受け入れられない人と結婚するのなら、子供を捨てるくらいの覚悟が必要だと思います。
こういう性格は本当に変わりません。

男性側がイケメンだったり、年下だったりしても、嫉妬が止まらず浮気も何もしていないのにちょっとしたきっかけで「どうせ私のことなんか…」と発作のようにスネたり怒り出したりする話もよく聞きます。
結局男性側が疲れて別れてしまうことが多いように思います。

好きという気持ちさえわからなくなってきているという言葉からも、読んでいてもしかするとご縁はなかったのかなと感じます。
    • 0
この回答へのお礼

彼女が受け入れるか私が子供と縁を切るかって究極ですね...
受け入れてくれるのであれば私も彼女には答えてあげたいと思うんですが。
子供にはまだあってません。離婚して間もないので。
ありがとうございます