プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

詳しい方教えて頂けませんか?
iPhone6 64Gです。携帯を完全に破損したため全く同じ携帯を購入しましたが、iCloudのデータの復元が残り30分と表示されたまま5時間以上動かず、復元出来ません。と表示されたり、アップルIDかパスワードが間違っていると表示されたり、ネットにアクセス出来ないみたいな表示が出ます。
アップデートも最新だしバックアップは自動で取っていたし、iCloudの容量も拡大していました。iPadで念の為確認しましたがIDもパスワードも間違いないし、Wifi環境も問題ありません。
サポートセンターと携帯ショップに電話しましたがデータが多いと何時間もかかるのでじっくり待つか、新規で使うかですね。wifiの問題が原因かも知れないので別の環境で試してみては?
と言われました。

昨日、会社のWifiを試そうと復元を接続したまま仕事をしてみましたが、何時間待っても、結局、復元出来ませんと表示が出ていました。
残念ながらITunesを使っておらず、iCloud の復元しか手段が思いつきません。
容量はハッキリ覚えていませんが写真が2000枚くらい入ったままだったと思います。
どうすれば良いかご存知の方がいれば教えて頂けませんでしょうか?

A 回答 (5件)

iCloud からiphoneの復元について、わかりやすいやり方は

http://goo.gl/Ak1Hu4までに参照してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
全てを復元する時間を待てず、新規使用しましたがapp以外は全て復元出来ました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2016/07/02 18:51

前日にiPhoneにある写真を誤削除してしまいました。

バックアップとってなかったので、すごく焦っていました。以下の無料ソフトで「icloudから復元」という選択肢があって、無事になくなった写真を復元できました。

http://jp.easeus.com/iphone-data-recovery-softwa …

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。写真の復元はパソコンで出来ました。
アップルストアの方によると、携帯にも復元は出来るけどかなりの写真と動画が入っているので時間がかかる。
と言われ、新規で使用しました。
本当にありがとうございます。

お礼日時:2016/07/02 18:49

キャリアのプロファイルが入っているとバックアップから復元できない場合があります。

一度復元して出荷状態に戻した後に、バックアップから復元すると成功します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2016/07/02 18:47

買ったもののAppleIDが違うという事は有りませんか?


例えば、以前のiphoneで違うAppleIDを使用していた、などです。
iCloudの復元はiTunesにサインインされてるAppleIDのアプリしかダウンロードが出来ません。
なので、買ったAppleIDが違う場合、買ったAppleIDでの認証を求められます。
買ったAppleIDが複数ある場合は、iTunesでやった方が楽です。

コレ以外では、WIFI環境か、Appleサーバの問題だと思いますので気長にするしか無いと思います。
例えば、WIFIのON/OFFをしてみたりして見て下さい。
iphoneは回線が切れても次回繋がった時に続きを始めます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な回答ありがとうございます。
wifiの環境も変えて再度チャレンジしたいと思います。

お礼日時:2016/06/25 07:51

iCloud バックアップからのデバイスの復元についてお困りの場合


https://support.apple.com/ja-jp/HT201418

iPhone6 は復元中、電源に接続していますか?
後はWi-Fiが安定していないが一番の可能性かな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早急にアドバイスどうもありがとうございました。

お礼日時:2016/06/25 07:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!