プロが教えるわが家の防犯対策術!

昔の白黒洋画です。ラッコ漁の実業家が、望まない結婚をさせられそうになっていたヒロインを自分の船に乗せてアラスカか北アメリカ方面に海獣漁に行くという映画でした。
『おおいなる・・・・』とか『遥かなる・・・』とかのタイトルだったような気がします。
うろ覚えなので合っていないかもしれません。
実業家の船にはメスのあざらしが乗っていて、使用人のイヌイットの人も1人乗っていました。
タイトルがお分かりになる方、教えて下さい!

A 回答 (2件)

『世界を彼の腕に』かと思いましたが、以前にも質問されていたのですね。


それでこの映画ではなかったのですか?

あらすじとタイトルが似ているこちらはどうでしょうか。

『遥かなる叫び』
http://movie.walkerplus.com/mv7149/
http://www.imdb.com/title/tt0019864/

かなり古く、フィルムが残っていないようで内容は確認できませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。以前にも同じ質問しました…タイトルがちっとも思い出せなくてもやもやするもので…そもそもタイトルを大きく間違って覚えているものだから検索しても出てこなくて余計にもやもやしてこちらのお世話になります。
もうフィルム残ってないのですか。もう一度見たかったです。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/06/28 13:29

やっぱり『世界を彼の腕に』では?


アザラシの名前はルイーズとか?(未確認です)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うろ覚えだったタイトルの何も合致していませんでした、恥ずかしいです・・なんか壮大なタイトルだったなぁという感覚だけが残っていました。
タイトルが分かってスッキリしました。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/06/28 13:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!