電子書籍の厳選無料作品が豊富!

パチンコ台は電磁石で玉の動きを制御していますか?昔パチンコをやっていたころ羽根が開くと玉が外側へ逃げたりチャッカ―に全く入らなくなるなど不自然な玉の動きをよくみました。

質問者からの補足コメント

  • 昔の羽根モノをやっていたころの話です。
    羽根が開いた時玉が外に逃げるという証言は別の人もしています。
    いつも不自然ではありません。普通の時もあります。
    午前に打ち止めになった台を開放してもその後閉店まで全然出ないのをよく目撃しましたがこれは玉に重力以外の力が作用しているからであると思います。
    イカサマがあるとすればメーカーが仕掛けを入れていると思います。

      補足日時:2016/06/29 20:34
  • >実際に確認はしていないのですよね
    おかしな玉の動きは肉眼で確認しています。その仕掛けが分からないので質問をしています。

      補足日時:2016/07/02 07:16
  • >盤面に玉が止まってしまうという事態も
    電磁石なら電気を切れば磁界はなくなりますよ。

      補足日時:2016/07/04 21:25
  • >屁理屈を投稿するのは、何故ですか。
    事実を述べたまでですよ。なんで屁理屈になるのかな。
    >答えは要りません。
    要らないなら聞かないでくださいよーー

      補足日時:2016/07/05 07:47

A 回答 (13件中11~13件)

私は、スタートチャッカ―の近くには、磁力での制御が有ると考えています。


機種により色々な方法が有るようですが、設定によってその作動時間を変える事が出来ると思います。
経営者は、その設定によってその台の回り具合を調節する事で、収益の状態を決める事が出来るはずです。
    • good
    • 1

私も、パチンコにはまっていた時期がありました。



上の4本の釘が、均一で平行か、大当たりの釘の開き加減を確かめます。

TVゲームを想像してください。設定が1から6まであり、遊ぶ方の気持ちは、設定を高くしますよね。

私が、パチンコ定期20万円をして、辞めました。

同じ台で35連チャンした台が、翌日、人が変わったような手ごたえ

がなく、1時間で数万円が紙くずと消えました。

そこで、防犯・監視カメラで、設定を操作している疑惑が生じ、

初心者には、ビギナーズラックとして、設定を高めにし、儲けた人には、

設定を最初は高くし、低くし、有り金を全部没収。

裏で、怪しいことをしていることは、確実。

煙たく、うるさく、タバコ40本。健康に悪いです。

あまりに熱くならないでください。

63歳、男性。年金生活者です。
    • good
    • 1

多分、磁石では制御できないと思いますよ。


若し、制御出来たとすれば、あれだけの速さで複数の球が飛んでいる状態では
お互いの球が干渉しあう筈です。
そして、あの球を制御する為の磁力は簡単は得られないと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています