プロが教えるわが家の防犯対策術!

動画でパチンコ・パチスロで負けて

遠隔だ!

と、グチ言っていて
相手が

下手なんだよ!

とイジってたのですが、

パチンコ・パチスロに上手いヘタって
人によってあるんですかね?

今のはフル電子制御ですよね?

A 回答 (9件)

現代のパチンコ、パチスロにおける上手い下手はヒキが強いか弱いか、要は運の良し悪しです。

オカルト的な意味合いなのであまり深刻に受け取る必要はないです。「遠隔だ」という愚痴に対するイジりとしては双方が無根拠的理屈なので妥当な揶揄と言えます。

昔は技術や知識が結果に結びつく余地が大きく、上手い下手の差で結果が変わりましたが、今は技術介入要素は規制され情報は誰でも楽に手に入れることができる時代なので不公平はほとんどなくなりました。昔ながらの一線を超える技術介入や戦略的な集団遊戯は現在でも通用する場合がありますが、プロ扱いで出禁になったり警察沙汰になったりするのでオススメできません。今どきの上手い下手は釘を見れるとか設定看破が早いかくらいですね。後は店選び、台選びで期待値を積めているかどうかというくらいです。

他の要素だと資金の張り方ですかね。弱い人は金の突っ張りどころと引き際の見極め方が下手なのです。ただこれは結果論でしかないという見方もできます。
    • good
    • 0

運です。


運に見放されてる人間はとんでもないハズレかたをされてしまいます。
    • good
    • 0

パチンコ・パチスロの上手・下手の差の90%は「店選び」と「台選び」の差です



打ち始めてからは上手・下手の差はほとんどありません
    • good
    • 0

パチンコはそんなにないけど、スロットの場合は当たり判定出ているのに


なかなかBARや7を目押し出来ずに当たりを引けないって人はいるね。
    • good
    • 0

妻は週に5日、1~2時間くらい行きます。


指先が器用ではないのに、不思議に黒字です。

帰り際、最後の球が入ってさ、急いでお金入れて追加しないと
打つ球がなくて・・・きっと、帰ろうとしたから、
引き留め当たりだよ。と言います。

カメラ越しの操作か、自動のAI操作か、心理戦です。
当たりが終わったら、帰ってくると、争ってその台に客が付く
とかよく言います。

なので、潔く帰れるのがポイントのようです。
    • good
    • 0

あります

    • good
    • 1

パチンコでも一昔前の様な梁山泊と呼ばれたプロ集団が何十箱も玉入れケースを積み上げる事が出来る様な攻略法と言うものは今は出来なくなり、全てコンピューターでその日の出玉数を制御されてるそうです。


それでもパチンコの場合はある程度の釘読みと、台の上の方に表示されてるデータを上手く読み取れなければ、本当に運任せで負け易くなります。あとは細かいその他諸々の事の情報ですね、でも殆どの人は行き当たりばったりなので、結局は大事なお金消えます。
言っちゃ悪いけど、負けてほざく人は
バカですね、元々のその、楽してお金をもうけたい、との下心のえげつない根性を反省した方がそのほざいてる人のその後の人生の為になります。
    • good
    • 0

昔の手打ちパチンコだと、上手・下手ってありましたね。



電動になってからは、それほどでもないとは思うけど、それでもパチンコ番組を見ていると、やっぱりあるように見えました。
なお、スロットの目押しは、番組みていて、凄い人がいると思いました。
    • good
    • 1

上手い下手はないですね。


あるならば、スロットにおいて目押しの上手い下手はあります。
目押しがなかなかできずにいると、コインを結構失うので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!