dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

パチンコ、パチスロに関しまして。これから、全ての台が、スマスロ、スマパチになる感じですか?

A 回答 (4件)

わかりませんね。

当初は規制緩和の口実づくりのためにデモ機だけ作られてホールで稼働することはないだろうと思っていましたが、新型コロナの流行が長引いたことによって実際に稼働しちゃいましたね。ウケが良ければ徐々に入れ替わるかもしれませんが、スマスロがウケる理由ってメダルレスの部分じゃなくて規制が緩いっていうところだと思っています。
現状メダルレス機は新型コロナの感染拡大防止に貢献するという名目で規制緩和を受けているので、今後の新機種に緩和が適用されないとなってしまったらわざわざ開発しないんじゃないかとも思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様、ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/05/04 14:44

はい、そうなると思います。


いずれはすべてが全自動になって、
パチンコの玉を飛ばすハンドルもなくなり、
パチスロのスタート/ストップボタンもなくなり、
遊び人はお金を入れて待っているだけ、になるかもしれません。
投資と同じように、金を出したら、いつ止めるかを判断するだけ、
になるのでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全く面白くなさせうですね。

お礼日時:2023/04/29 19:00

微妙です。



箱を使わなくて良くなるのでメリットがありそうですが箱が無くなる分周りから出ている感じにみえずにまだ様子を見ている店もあります。
    • good
    • 0

どうかなぁ、いまだに「海物語」が幅を効かせてる世界ですからねぇ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!