プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

田舎に住んでる方に質問です。パチンコ好きですか?

21歳女です。
田舎の方ってパチンコ好きなんですか?
元彼が娯楽施設皆無のド田舎住みで同棲しても夜はパチンコで帰るの遅いし、休日は朝イチ並んでパチンコ行ってたのに嫌気がさして別れました。

今彼もそこそこの田舎住みでパチンコは2回しか行ったことありませんが、休日はいつもメダルゲームのスロットを打っているようです。

私もパチンコ打ったことはありますし楽しいというのも分かりますが休みの度に行くほど楽しいか?って感じです。私はそこそこ都会住みなので他の楽しいことに目がいくからそう感じるのでしょうか。

パチンコ・スロット好きの皆さんが好きな理由は何ですか?娯楽がないから通ってる節ありますか?

教えて欲しいです。

A 回答 (6件)

田舎とか都会とか関係ないと思いますが・・


よく旅行していて地方で車を走らせていると
閉館になったパチンコ店を見かけます。
人気無かったのかな・・と思ったり・・
今時はパソコンやスマホで映画や動画を楽しんだりできますし・・
    • good
    • 0

田舎は関係なく、レベルのように思います。


人間には人徳というものがあり、低いとギャンブルに落ちやすいのです。
人徳の高い彼を得るには、まず、自分を高めることです。
    • good
    • 0

私が19歳の時に付き合ってた人は都会でもパチンコ三昧でした。

パチンコで勝ったお金でプレゼントされてもなんか、嫌だったので3ヶ月で別れてよかったなと思いました。田舎でもパチンコしたことない人もいますよ。その人次第ですね。
    • good
    • 2

田舎の人でもギャンブルが嫌いな人はいます。

    • good
    • 1

質問者さんの元彼、今彼のような感じの、パチンコ・スロット好きの方は、田舎にも都会にもいると思います。


だから、他の娯楽施設の有無がいくらか影響すると思うけど、それだけでは決まらないと思いますよ。

結局は、その人が娯楽のどの部分が好きなのか?ではないでしょうか?
勝っても負けても、お店(台)と勝ち負けの勝負をする感覚が好きなら、他の娯楽施設がいくらあっても、パチンコ・スロットに行くでしょうね。
    • good
    • 1

>娯楽がないから通ってる節ありますか?


その通りだと思います。
で、たまに勝って儲けちゃうから
ハマる。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!