アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、東芝のREGZA (32G9) に外付けHDD (BUFFARO社のHD-LC1.0U3) を繋げて使っているのですが、録画をDVD等にダビングするにはどうしたら良いでしょうか?
パソコンがdynabook (RZ83) なのでなんとかなるかなーと思ったんですが、よく分かりません……
至急よろしくお願いします!

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。
    将来的に、DVD等へのダビングが可能な機器を買い足し、そのレコーダーに外付けHDDの中身を移すということは可能なんでしょうか?
    32G9の説明書を読むとUSBハードディスク間の移動が可能とのことなので、質問させてください。

      補足日時:2016/06/28 23:23

A 回答 (3件)

残念ながら、テレビ画面をビデオカメラで撮影するしか術はありません。


USB HDD間の移動は可能ですが、録画したテレビ(G9)でしか再生できません。
俗に、「固体縛り」とか「紐付け」と称されており、他(G9)以外に移す術がないのです。
当時の東芝の場合、Z、JシリーズがLANダビング対応でした。
    • good
    • 0

>32G9の説明書を読むとUSBハードディスク間の移動が可能とのことなので


説明書の51頁~52頁に記載してある内容を理解してください。

録画したテレビの個体以外で利用できないので原則的には不可能です。
…が、レグザリンクダビング対応レグザの購入とか、敷居が高いとかの難点がありますが下記URLの内容が救済策になるかと(内容をよく理解した上で検討してください)。
http://www.4682.info/copy
    • good
    • 0

32G9はレグザリンクダビング非対応機種ですから、USB接続の外付けHDDに録画した番組を他の外部機器にダビングできません。



・録画に利用したUSB接続の外付けHDDは「録画した32G9個体」以外で利用できません。

断念してください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!