プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学1年 男
つい1週間くらい前から付き合ってる事になってる彼女がいるんですが………………

きっかけは、自宅に招いた時に、自分が「付き合おう」と言って、相手が「いいよ」と言って交際が始まりました。
本人曰く、言われて嫌な気はしないからOKしたそうです。これまで彼氏はいなかったそうです。
自分の一方的な好意ですね。

人見知りの激しい子でしたが、だんだんとワイワイ喋れる関係になって来て今に至ります。

もともと、あまりLINEをする人ではないようなのですが、夕方に送ったLINEが翌日の朝に既読がつき、返事なし。ということが交際前も後もあります。返事があっても、なんだか淡白(ネガティヴになりすぎかもしれませんが)

OKはしたもののやはり、まだ距離があるということでしょうが……やはり、夕方から返事がないと普通に身の安全を心配してしまいます。
正直、すぐ返事しろはないけど、出来れば返事がほしいです。

そして、これは敏感なのかネガティヴになりすぎているのか。実際に顔を合わせて話す時もなんだか塩対応な気がするような気がします。付き合う事になる直前は、結構親しくワイワイ話してました。

質問ですが、
1.出来れば、LINEの返事が欲しいが、それを直接言うのはひかれるんじゃないか?

2.距離を詰める良い方法がないか?

3.自分たちの関係を聞いてどんな印象を受けたか?

A 回答 (1件)

1.返信がほしい!っと直接言われることにわたしは抵抗はありませんが、「何かあったの?」と聞いてみてみるのも手かもしれませんね!



2.距離を縮めようとしすぎると、彼女にとってそれが違和感に変わってしまって、さらに距離が離れてしまう事になりかねないです。ですが、好きな人だったら距離を縮めたいですよね。わかります。自分たちには自分達のペースがあるんだ、と他人と比べないことが解決に繋がるんじゃないですか?(^^)

3.わたしもlineの返事がないと心配でたまりません。でも、返信してよ!とはやはり言えないです( ; ; )なので、上記のように「なにかあったー?」と聞いたりしてます!質問者さまのように付き合ってからの関係に悩む方は多いと思います。少なからずわたしもです。始まるきっかけがどうであれ、好きな人と付き合えたならその人を大切にしてあげてください(^^)2人にとっていい距離、関係が作れればそれで問題ないと思います!(^。^)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!