プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は身長141㎝という低身長に生んでもらった
ので男性にも周囲にもとても大切にされています。

今の世の中幼い外見の女性がもてはやされ、そして
その人達は大切にする。しかし身長170㎝以上の女性の方が男性からも恋人や旦那からもとてもひどい
扱いをうけています。

なぜ、私が低身長に生んでもらい幸せなのに
このようなことを心配するかというと、私がもし
高身長だったら男性に酷い扱いをされ肩身の狭い
思いをするんだろうなと思うと同時に、高身長の女性の方がとても心配になってきました。
高身長女性に対する男性からの言葉や肉体的DVが
無くなる日が明日にでも、いいえ、1分後にでも全滅してほしいです。

身長低くなりたくて悩んでる女性のことを、低身長の私が守ってあげたいくらいです。

身長170㎝以上の女性には、君を守るとか君を幸せにしたいという気持ちがあり、そしてそれを
言葉にしてくれる男性が必要です。
ちなみに低身長(154㎝以下)の女性の彼氏は
みんなそれが備わっていて誰しも彼氏から
言われているし、私も言われますよ。

それから双方共ドジで泣き虫の性格だったとしましょう。私達のような154㎝以下の女性には、ドジでおっちょこちょいで可愛いなあ♡ 泣き虫だな♡などといって頭ナデナデもするしつよく抱きしめるし励ますし、笑顔にしようと努力します。
しかし、身長170㎝以上の女性がそうだったと
したら、デカい女がドジしても可愛くない。などと心ない言動をし放置したりそれはもう人格否定しています。

なぜ、身長154㎝以下のドジは許せて身長170㎝以上のドジやミスには厳しいのですか? これがもう男性がやっている女性への身長差別です。

ならどうして菜々緒や長澤まさみ、榮倉奈々、新垣結衣は人気があるのか? それは芸能人だからですよね? 芸能界には高身長女性が輝ける舞台もたくさんあります。 この方々が一般人なら酷い扱いを受けていただろうなと思うと、、

それに上記で述べたようにこの方々が人気があるのも全員知的、頭が良くてかっこいいからですよね、
中には本当の自分(ドジだったり気が弱かったり)っていうのを見せたら世間が気持ち悪がるからという理由で隠してる方もいるかもしれない。
もしドジキャラで、てへへ♡のような可愛いキャラ?だったらこの方々にファンはいなかったとおもいます。

扱いをまとめると、
・身長154㎝以下の女性に対して→いつもとにかくやさしい。頭ナデナデ、ポンポン、ハグ、お姫様抱っこは当たり前(例え体重が100キロ近くあろうが)
ドジもミスも可愛い。 長所も短所も認めた上できちんと愛していて思いやりにあふれている。
誕生日でも記念日でも何でもないときでも、デートの時や彼女の家の玄関の前でバラの花を持ってサプライズ。  イベントも大事にし、プレゼントも忘れないし当然奢ります。

身長高い女性(身長170以上)→低身長女性に対する女性への扱いと全て真逆。男性のみなさん分かりますよね?  
どんなにファッションや美容を気にかけていても可愛いといってもらえない。 記念日も全て忘れられ、プレゼントも女性のほうがあげるだけ。

要は何でも誉めてもらえるのも身長低くて可愛いから、彼女に会いたいって思うのも彼女にたくさん会ってスキンシップをとるのも身長が低くて可愛いからなんですよね。

それから、男性と歩いてる高身長女性を見て手を繋いでいるのも、男性からすすんで手を繋いでいる人もあまり見たことがありません。 これは、心無い男性の態度が現れています。


以上で終わりますが、私は140㎝という誰からも可愛いとか守りたいと思ってもらえる身長で大人になれたので幸せですが、もし私が高身長だったらこんな扱いを受けているんだろうなという気持ちで書きました。

該当する男性へ、高身長でも女性です。きちんと女性として扱ってあげてください。人格否定しないでください。高身長女性の方が可哀想で私も胸が痛いです。 実際出来なくてもいい。守りたいとか幸せにしますという言葉には縁のない高身長女性にとって言ってもらえるだけでも報われるはずです。

ちなみにこのような酷い扱いをしている男性の身長に多いのは160cm台の男性らしいので。
あなたも身長について傷ついたならまだ百歩譲れますがそうでないなら人格否定しないで心の中で苦しんでいる高身長女性に対して思いやりの気持ちを持ってあげてくださいね。

一番最後になりましたが、自分は高身長に該当するよという女性へ、、正直に答えてください。
あなたの周りにいる異性は思いやりがありますか?
DVなどされていませんか? 答えたくなければ無理には聞かないですからね(*^-^*)

高身長女性全ての女性にたいする旦那や彼氏、周りの男性からの冷たい態度が1日でも早くなくなるように祈ってます

質問者からの補足コメント

  • ご回答ありがとうございます。

    確かにNo.3さんが貼り付けたURLのトピは全て私が過去に立てさせていただいたものです。

    今日は最後にしようとおもい立てました。

    と、いうのも過去のトピ全て、一番言いたかったことを伝え忘れてたので、やっと今日は忘れず男性にも女性にも聞きたいことを書きました。

    そして、やっぱり高身長女性を酷く思ってる
    人もいましたし、私の高身長の友達の彼氏は優しくて素敵で友達も幸せそうですよって言われてもどうしてあなたにそんなこと分かるんですか? 幸せじゃないけど彼女さんが無理してる場合もありえると思いませんか?

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/07/07 23:33
  • 過去の質問全て質問したかったこと聞き忘れていたので、、
    もう今日は全て聞きたいことも文章にまとめられましたので、今回で最後にするつもりです。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/07/07 23:36
  • 低身長なら子供、高身長なら大人。
    そっちのほうがよっぽど差別酷い…。

    なら170㎝ある中高生の女の子にはひどく厳しくし、150㎝の30代にはすごく優しくするという意味になります。

    あなたも高身長女性の方に酷い扱いをする1人の男性としました。

    されたことないですけど、

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/07/08 00:18
  • いやいや、身長には本当に恵まれたと
    思ってます。

    私がどう思われようと構いませんが
    性格悪いのも身長高い女性に対しての
    男性の態度も同じだと思います(笑)

    それを証拠にそんなことないっていう
    男性も現れなければ幸せですとか、大切に
    してもらってますという高身長女性が
    1人もいらっしゃらないということは…

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/07/08 06:57

A 回答 (10件)

腹黒そうだなぁ。

    • good
    • 5

どうでもいいでしょうに。

    • good
    • 3

私は平均的な身長なのでうまく答えられませんが、


とても参考になる質問がありましたのでご紹介しておきますね。
しっかり読んでくださいね!

身長高い女性の方は男性のせいで辛い思いしていませんか?
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9032805.html
男性は、これ見て考えなおしてみてください。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9253686.html
長身女性はありのままを出せてないのではないか
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/8867360.html
男が身長低い女性にだけ優しいのは
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/8800697.html
日本には身長低い女性しか大切にしない男ばっかりです
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/8785068.html
身長高い女性へ、あなたは今幸せですか??
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/8770765.html
この回答への補足あり
    • good
    • 5

ここまで歪むと、リアルに寒いね。


確実に釣り。

どうしました?
何かありましたか?
普通に質問したらいいんですよ?
この回答への補足あり
    • good
    • 4

>身長154㎝以下のドジは許せて身長170㎝以上のドジやミスには厳しいのですか?



子供と大人の違いだからですよ。

子供にマジメに是正求めても仕方ないでしょ。

質問者さんは、
質問ではなく自身の意見を披露する場として
ここを利用されたようですけど、
ゆえに「身も心も幼稚」と宣言しているような状況です。

>DVなどされていませんか? 

DVする男は小心者が多いので基本的に反撃されない相手を選びます。
リーチも大きく反撃された場合に自身への打撃が大きい高身長女性には
だいたいの場合DVは発生しないと思います。

ちんちくりんのほうが殴ったり蹴ったり自由にいぢめられるので
どんどんエスカレートするのではないか、と思いますけどね。

・・・・DVされたんですか?
この回答への補足あり
    • good
    • 1

補足の意味がよくわからん。



屁理屈ですね。

質問者さんは質問しているのですよね?
だったら僕の回答は質問者さんに収まる話しでしょうね。
そのようには読めませんでしたか?

読めないようなら僕の文章能力が稚拙なんでしょうね。

ですが「一般的に」という言葉は付けておりませんので
他の・・・例えば高身長女子高生とかは該当しませんよ。
    • good
    • 1

あんたの息子もチビだよ。

    • good
    • 2

141cmはかなり小さいですね。


よほど小さくて嫌な思いをしてきたんでしょうね。
読んでいて貴女が可哀想になってきました。
思い込みと心の歪みが重症です。
ここではなく病院に行った方が良さそうですよ。
相当病んでいるか、相当性格が悪いかどちらかですね。
この回答への補足あり
    • good
    • 8

僕は背の低い子がタイプだけど、この人はちょっと遠慮するわ。


性格が歪んでいる。
    • good
    • 9

質問者が満足であればそれで良し。

高い人をとやかくいうのはみっともない。何故なら論理が最初から倒壊しているから。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!