プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

16歳高1女子です。
両耳に1つずつピアスを開けたいのですが親が反対します。
就職に響くなど言われましたが2年生の終わりや3年生にぐらいになったら1度閉じようと考えてました。
そしてお母さんに昔16の時の開けたと小さい頃言われていたので納得出来ません。
閉じるんだからいいでしょと思ってしまいます。
イヤリングだと何回も無くしてるので金銭的にも厳しくモデルさんなども開けているので憧れてしまいます。

ちなみに学校は派手で多く無ければピアス大丈夫です。

やはり世間帯的には不良に思われてしまうのでしょうか?
何歳から許されるのでしょうか?

どなたかお願いします(´-ω-)

A 回答 (9件)

不良とは思わないのでとっととあけましょう


あけてしまえばこっちのもんです
    • good
    • 1

簡単に言って、採用担当者が親御さんと同世代なら同じような反応する可能性も高いでしょう。



>そしてお母さんに昔16の時の開けたと小さい頃言われていたので納得出来ません。

自身で体験した結果が思いっきり不利だったという可能性もあります。
    • good
    • 2

とりあえず就職してからでも楽しめますよ

    • good
    • 0

親の家に住んで、親の世話になり、親のお金で生活している今、干渉されても仕方がない状況だと言えます。


学校を出て就職して独り暮らしをして、自分の力で生活できるようになれば、自己責任でピアスを開けても構いません。

就職に響く可能性は、ないとは言えません。
一度閉じると言っていますが、何年経ってもピアスの穴は、見ればわかりますよ。一つでもね。
世間的にどう思われるか、よくわかっていない今、開けるのはまだ早く、わかってから開けた方がいいと思います。

お母さんは16の時に開けたのに、なんで?って思いもあるでしょうし、開けてる友達も多いのでしょうし、憧れる気持ちもわかりますが、今、親の反対があるのなら、もう少し我慢してみませんか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございますm(__)m
ピアスの穴は綺麗に消えるものだと思っていたのでとても参考になりました。

先日バイトの面接を受けたのですがピアスをしてなかったからかしていた友達は落ちましたが私は受かることが出来ました。
今思えば開けてなくてよかったなと思います。

なのでピアスを開けるのはもう少し我慢してみることにしました。

お礼日時:2016/07/20 16:50

まず、就職に不利になるのは本当だと思います。



開けてくれる所に聞いてどれくらいで閉じるかキチンと確認して自分で責任を持って管理すると親御さんに説明しては?

親御さんを安心させることができないなら開けないほうがいいと思いますよ。

あと就職に不利ですからそこは本当に自己責任ですよ。
管理をしっかりとね。
    • good
    • 0

中3の時に両耳とも父親に開けてもらいました(笑)


うちはなにも言われなかったですよ。
まぁそもそも自分が就職する気がなくて早く結婚したかったのでなにも抵抗なかったです。
ていうか面接とかの時にほんとにピアスの穴まで見るのか疑問ですけど。
    • good
    • 0

自立して、親の世話にならなくなってから好きにしなさるがよろしい。

    • good
    • 0

大卒ならば就職に不利というのは聞いたこともなければ実感としてもないと思いますが、高卒の就職とすると、たしかに高校生でピアスって不良のイメージがありますね……



就職云々の前に、
・ピアスも落とすこと
・塞いでも、あとは残るのでもし本当にピアスの有無が就職に響くとしたら見れば開けてたかどうかくらいはわかること
……くらいは頭に入れておいたほうがいいと思いますよ。

大学生は開けてても何も言われませんよ、バイト先によってはピアス禁止のところも多いですが。
    • good
    • 0

閉じても跡は残りますよ。


タブは特に。
かという私も合計4つ開けてますがすぐにばれます。
1つ閉じてしまったのですがそこもすぐばれます汗
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!