プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初デートでちょっと高級なレストランでご馳走してもらって、
帰りに小物のプレゼントをもらったのですが、これは脈ありですか...?
まだ二回目のデートの約束はしてませんが、いつまで連絡が来なかったら諦めるべきでしょうか...。(;_;)

A 回答 (8件)

お気持ちお察しします。

m(_ _)m
・7月9日時点で、yes、noを出そうとしてませんか?^^
ーーーー
相手に「自分の魅力が伝わった後」からスタートです^^
だから、ながーーーく、ゆるーーーく、普通に雑談+小デートでOKですよ^^
何回もです^^
ーーーー
7月、梅雨が終わり暑くなります
8月、プール、お盆、各種イベント
9月、花火大会は未だ残ってます
10月、秋には美味がいっぱいです
ーーーー
NO4さんの回答で「私がこれから進路のことですごく忙しくなるので、それに気を使ってしまっているのかもしれません。。」
→これが男性の本音だったら、数回遊んだ後に
「就職決まったら、改めて、こっちから御馳走させて下さい!
でも、就職の相談には乗って下さいよ♪笑」と伝えておいてもOKです
^^
ーーーー
マリナーズのイチローも、マリナーズの監督が「だれ?それ??日本の選手?知らんw」と言ってたら、今のイチローの活躍はありませんよね^^

日本に居た頃から、海の向こうに「イチローの技術・魅力」が伝わっていた。
だから、それが繋がっていった。
繋がってくれたから、活躍できた。という流れです^^
ーーーー

だから、大丈夫ですよ^^
お幸せにです^^
    • good
    • 0

脈はあると思いますよ。


でも待ってるだけじゃダメです!!
こちらも気になってることをアピールしなければ、向こうがあなたの事を良いな…と思ってても誘いにくいものです。

2回目のデートはこっちから誘えばいいんです!!

この前はお食事も楽しく、プレゼントもとっても嬉しかったです。良かったら映画でも行きませんか?

待ってるだけじゃダメですよ!!
    • good
    • 0

脈はあったと思いますが、あまり長く間を空けるのも良くないですね。


その時の雰囲気は質問者様しかわかりません。返事の雰囲気も同様です。
軽いメールをしてみては?
誘う誘わない、合う合わないの関係ない、返事のいらないようなものです。
少し様子が分かると思います。
恋愛は、相手の心理を読むにつきます。
頑張ってください(^ ^)
    • good
    • 0

受身過ぎでは…?



もっと相手とのコミュニケーション
から、気持ちを読み取る努力とか
してみてくださいね。

連絡なかったら脈無しとか
既読がついた、つかないとかで
気持ちを測るのではなく、
会った時の自分を見る目だとか
ちょっとした、言動とかで
『あ、この人、私のこと好きだわ』
って分かるものですから。

それから、何もかも向こうからの
アクションを待つのではなくて、
例えば他の回答者さんも言われている
ように、まず、ご馳走になったことや
連れてもらったことのお礼をすぐに
して、その時に相手が、
『楽しんでくれたのだな、また
連れて行ってあげたいな』と思って
もらうような可愛い文面にすると
良いと思います。

それでも、お互い両思いになれること
がない残念な結果になることもあり
ます。
ひとの気持ちなんて分からないもの
ですからね。

あなたが彼を好きなら、できる限りの
アプローチはすべきです。

『好き、付き合いたい』などの言葉は
男性から欲しいですよね、その言葉を
引き出せるように、頑張ってくださいね。
    • good
    • 0

相手の年齢や職業によると思います。

ある程度、高めの年齢やお金をある程度持っている人なら、そういうことは脈がなくても、デートのお礼としてできます。
若くて、普通のサラリーマン等、そこまでお金を持ってない人が一回目のデートからそこまでするのは、少なくとも、あなたをデートを誘うまでは、あなたに大きな好意を持っていたと思います。

人によりますが、誘うのが苦手な人もいるので、会話やラインをしている流れの中であなたの方から誘ってみてはどうでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

相手はまだ社会人2年目の大学の先輩です。
高級といっても4000円位だったとは思いますが...。
私がこれから進路のことですごく忙しくなるので、それに気を使ってしまっているのかもしれません。。

お礼日時:2016/07/09 09:44

初デートで無理してたのかもしれないよ。

前回は高い店をおごらせてしまったから、次はもう少し気楽な店をお礼させて下さいとか、こちらから聞いてみたら?
    • good
    • 0

高級レストランで食事、それからプレゼントは、脈ありですが、次は、貴女がお礼を言って次はどうするとか、誘いうのが、普通ですよ、待って

なら相手は、駄目だったと諦めるよ、
    • good
    • 0

帰ってから、お礼のメールとかして、次にまた何処かに行きましょうとかの約束は無かったんですか?準備してきているので、かなり真剣に考え

てると思いますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

楽しかったですとお礼のメールをして、相手からも丁寧な返事がきたのですが、次の話は出ませんでした...。
会ってみて感じが違うと思われてしまったのか不安です...。

お礼日時:2016/07/09 09:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!