プロが教えるわが家の防犯対策術!

YouTubeをよく見ますが動画304本とかの表示があります
チョイとニュースを見るだけで良いと思ってもこれってダウンロードするとこちらの想像以上の動画をダウンロードしちゃいますのであっさりスマホが情報制限掛かってしまうようですが、希望以上の動画をダウンロードしない様に利用したら良いんでしょうか?
ユーチューブは避けてポッドキャストを利用したほうが情報制限避けられて良いんでしょうか?

A 回答 (2件)

映像の閲覧は、かなりのパケットが必要です。

映像でなくても、youtbubeは音声だけのせているものもありますが、映像が固定画像なだけで、データの消費量をすべて同じです。

映像をご覧になりたいなら家庭のネット接続をお勧めします。 

音声のみのラジオなどがありますが、これはそんなにデータ量は必要ではありません。

それとpodキャストは、家庭のネットでダウンロードして、外で聞かれる分にはデータ量はゼロです。 これは映像も同じで、仮にツール類などを使い、家庭でのネットダウンロードして、外で見る分にはデータは消費しません。

※映像を閲覧しているのは、ストーリミング配信といい、データを消費しながら見ているだけで、ダウンロードは行いません。 たいていの映像サイトは、このようなストリーミング配信です。
    • 1

私も昨年より「現在66才」若者やサラリーマンやお歳をめしたひと迄、バスや電車内で一人で手にしているのを見て興味本位で契約しました。

理由は親の看護で毎週末3、4日はカラオケ喫茶店で「小さいが良心的でことしで八周年」たった一年足らずでもはや常連の仲間入り、持ち唄は約5百曲で、自分より歳上の男女ばかりで、昼の部は暇な家庭妻で夜の部は酒飲みながらエンジョイしてます。他の常連さんに言わせると、「わたしらの知らん唄、でも懐メロ」いつも違う唄歌うので今や集客率が益々多くなってきた。だからYouTubeで昔のレコードのB面を探すためとニュースや投資アプリとして肌身話さず
持ち歩いてます。加えて急な電話やMAILにも即対応できるし便利ですねぇ。後10日迄のデーターギガ数を残りは0,5GしかないのでYouTubeを少し我慢してます。月日が変わればまた0Gに戻るので致し方無いよ、
    • 0