プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

三重から車で富士山を見に行こうと考えています。
何処から見るのが良いでしょう?
大きく裾野まで全体的に見たいです。

他に観光スポット等ありましたら教えて下さい。
宜しくおねがいします。

A 回答 (5件)

箱根の芦ノ湖からも見えます


芦ノ湖からじゃ裾野までちゃんと見えないかなぁ
でも箱根ターンパイク・大観山PAからとかだと
芦ノ湖と一緒に富士山もきれいに見れてましたよ
富士川河川敷の富士川緑地公園からだと富士山と新幹線の
よく見る写真が撮れますよ
富士五湖道路からもキレイに見えますし
富士急ハイランドや富士サファリパークなどからも
富士山は見えます  
富士山の周りは観光スポットいっぱいありますが
意外で面白いのは風穴とか洞窟とかがあるので
ちょこっとのぞいてみては
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん有難うございました。
まとめてお礼をします。

お礼日時:2004/07/21 17:57

私も行きたくて検索いたしました。



参考URL:http://www.pref.shizuoka.jp/~live/
    • good
    • 0

山中湖から見る富士


(家が関東なので我が家は山中湖が多いです)
http://www.vill.yamanakako.yamanashi.jp/
 山中湖には、花の都公園から見る富士山
 他に忍野八海
 富士山を見ながら入れるお風呂

富士スバルラインから見る富士山
http://fujisen.web.infoseek.co.jp/
五合目から見る富士山も面白いです
うちの子は、富士山どこにいっちゃったの?



他には、

芦ノ湖など箱根から見る富士
http://yosimura.vis.ne.jp/huji/photo/huji11.html


上九一色村
http://www.vill.kamikuishiki.yamanashi.jp/

朝霧高原
http://www13.plala.or.jp/asagirikougen/

戸田(伊豆半島)から見る富士
http://www15.tok2.com/home/daiwai/fujiyama/shizu …

三保の松原から見る富士
http://kankou.pref.shizuoka.jp/omakase/fuji/view …


なんて一周してみてはいかがですか?
    • good
    • 0

東名のサービスエリア富士川?楽座(入った事ありませんが)お土産の調達にもよさそうです。


白糸の滝辺りからも裾野まで見えそうですね、その近くに「田貫湖」(人造湖ですが)結構いい感じです。
後は「まかいの牧場」。。。足を延ばして富士五湖めぐりこんな感じでしょうか?
    • good
    • 0

回答ではありませんが、ごくまれに三重県から富士山が見えるそうです。


多分、富士山が見える一番遠いところだとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか~知りませんでした(*≧m≦*)

お礼日時:2004/07/21 17:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!