激凹みから立ち直る方法

相手は何を考えていたのでしょうか。
自分は男で、相手は職場の女の子になります。
LINEをほぼ毎日して、プライベートの話をすることが多いです。遊びにも2人で何回かいったこともあります。
仕事中お互い丁寧語で話しますが、休憩中や仕事以外ではタメ口になります。最近では、仕事中でも周りに誰もいない時はタメ口で話します。
2人きりの時はいろいろ話しますが、第三者が近くに来ると、話が途中でもいきなり無口になり、また離れるとお互い話し始める、それがお互いの暗黙の了解になっています。一回、何人かいる前でプライベートの話を話しかけた際は、相手が嫌そうな顔をしてました。
仕事中に相手に呼ばれて話をしながら移動する時、何故か数センチで当たるぐらい相手は近寄ってきます。
先日、相手と話していた時です。
いきなりLINEの調子が悪く、タイムラグがでていて、時間が経ってからLINEがきたり、LINEするだけで携帯の充電がすぐに切れたりするんだよねって言われました。
先日、LINEしたときに久しぶりに返信がなかったです。
自分以外の第三者に携帯の故障を一切話していないです。
いきなり、自分から携帯の故障やLINEのバグを話したりしないと思いますが、自分にだけ何故そのような話をしたのでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

最近携帯の調子が悪いから返信遅れることもあるかもしれないけど、決してあなたのことが嫌いなわけじゃないよ

という意味ではないでしょうか??

なぜは
あなたのことを多かれ少なかれ好きだからじゃないんでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
わざわざ自分から言う事ではないですよね。自分も、心配させたくない人には言いそうですね。

私は逆ですね。

伝える必要が全く無い情報をわざわざ伝えるということは、その情報でこれからの言動を擁護する可能性があると同時に、隠蔽する可能性もあるといえます。
「携帯の調子が悪くて返信が送れたり既読にすることができなかったりするだけで、決してあなたとの関係をないがしろにしているわけではありません」と思わせておいて、傷つけることなくFOしたい、ということも十分あります。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そのような考え方もありますよね。
言動とか見て考えていきたいと思います。