プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

24-twenty fourのDVDを見ています。
8巻まで見終わり、この作品のテリーとキムが隠れ家から逃げ出すとろまで良かったのになぜ人のいない山中へ逃げ出すのかまどろこしさと歯がゆさを楽しみながら見ていますが、24-twenty fourの脚本家、監督及びプロデューサー等作り手がだれなのか気になり関連サイトを見ていてネタバレを読んでしまい残念。
しかし、この24時間を題材にした新手法のドラマに対する作り手に関する情報は、関心がありますのでどなたかアドレスや関連作品等の情報を教えていただけませんか?

A 回答 (2件)

http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=2 …

↑ここに書いてありますよ。
映画・ドラマならこのサイトで大概のことが分かります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/21 15:48

こんにちわ~24、すごく面白いですよね。

私も、イライラ、ドキドキしながら見てました・・キムにたま~にイライラしつつ・・・
原案、脚本、エグゼクティブ・プロデュ~サ~はジョエル・サ~ナウです。サ~ナウが参考にしたのは基本的にはないそうで、作品の雰囲気作りにはジョン・ル・カレのコンドルなどの戦闘シ~ンを参考にしたそうです。
テリ~の一時的な記憶喪失は昔監督が記憶喪失になった体験を元にしているそうです。(監督・共同プロデュ~サ~のスティ~ブン・ホプキンス)
このドラマ、監督脚本など、1人ではなく何人かのスタッフで作っています。間違ってるかもしれませんが・・
脚本→ジョエル・サ~ナウ/ロバ~ト・コクラン
プロデュ~サ~→ブライアン・グレイザ~/ハワ~ド・ゴ~ドン/ロバ~ト・コクラン/ジョエル・サ~ナウ・サイラス・i・ヤヴネ/トニ~クランツ/ノ~マン・s・パウエル/
などになります。もっとありますが、かなりの量なので・・
このような手法の映画でしたら、メメントなどいかがですか~?私も見ましたが、なななか面白い作りの映画です。ミニシアタ~映画ながら、かなりヒットしましたよ

参考URL:http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/21 15:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!