プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年の海水浴で上越の谷浜海水浴場を利用しようと思い、ググってみると無料駐車場があるようなのですがGoogleマップなどで探してみてもどこに駐車場があるのかわからず・・・(旅館の駐車場らしきところはそこかしこに見当たる)
詳しい方、教えてください。

A 回答 (3件)

No.1回答中の『10分歩いてもかまわないなら』の無料駐車場はGoogleマップで文字列は出てませんが,ストリートビューで街を走査すると出ます.


https://goo.gl/maps/ocZK3UG1Tgs
「上越市谷浜海水浴場駐車場」だそうです.
浜茶屋さん達の経営を圧迫しない程度の距離が海水浴場からあります.
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご丁寧な回答ありがとうございます。
直線距離だったらそんなでもないですが道なりに歩くと海まで結構距離ありますね・・・
直江津の無料の空き地に行ってみます。

お礼日時:2016/07/19 12:19

たにはま海水浴場で無料の駐車場って見たことないですよ。



国道沿いに海の家が連なってますが海の家の前が各施設の駐車場で
そこにとめればお金取られます。
海の家を利用すればその分は無償というかなりますが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

以前、海の家にとめて全く座席にはつかず(シャワーと更衣室は使いましたが)結構な金額がかかってしまったので無料かもしくは駐車場代だけで遊べたらなーと思っていました。
情報いただきありがとうございます。

お礼日時:2016/07/19 12:16

実はありません。


あの辺りのシステムでいう無料駐車場は「近所にある8軒の浜茶屋利用客のみが利用できる無料駐車場」という意味で、浜茶屋の利用料に含まれます(それでも湘南あたりの駐車場と比べたらずっと割安ですが)。

http://www2s.biglobe.ne.jp/~nagisa1/nagisa2.html

http://www.niigata-kankou.or.jp/sys/data?page-id …
で記述されている無料駐車場は全部そういうシステムです。

5分ほど歩いてもいいのなら、谷浜駅の前にパーク&ライド用の駐車スペースがあります。当然無料です。
また10分歩いてもかまわないなら
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
のような情報もあります。


さらにまた、何キロか東にいくとある直江津海水浴場には、朝早く行けるのなら確実に停められる空き地があります。
ただし、近くにあった浜茶屋さんは商売をたたんでしまいましたので、着替えやシャワー、食事については諦める必要がありますが。
「上越の谷浜海水浴場の駐車場を教えてくださ」の回答画像1
    • good
    • 2
この回答へのお礼

近くの無料の駐車場は基本ないのですね・・・
5分~10分荷物をもって歩くのはしんどいですし・・・
教えていただいた直江津海水浴場に行ってみます。
とても貴重な情報ありがとうございました。

お礼日時:2016/07/19 12:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!