プロが教えるわが家の防犯対策術!

7月14日は「フランス革命記念日」。行ってみたいフランスの観光地はどこですか?
(1789年のこの日、パリ市民がバスティーユ監獄を襲撃・占領し、これがフランス革命の始りとなった。1880年から祝日となった。1932年の映画Le Quatorze Juillet(7月14日)の邦訳名が『巴里祭』だったことから、日本では「パリ祭」と呼ばれる。)

過去のお題はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542222559/hist …

A 回答 (9件)

何この質問(ドン引き)


ニースでテロがあったばかりなのに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/07/19 10:06

正直、今は、怖いので・・・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
確かに・・・

お礼日時:2016/07/19 09:44

まずはやはりパリからでしょうね。

そしてコートダジュール、カシ、ニース、エズなど、地中海沿岸でしょうか。はすばらしい港町そして風景です!古い港町がなんとも風情があります!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
いいですね、いつか行ってみたいです。

お礼日時:2016/07/19 09:44

フランスには行ったことがないので、


エッフェル塔、凱旋門、モンサンミシェル。

一先ず、ここに行ってから次を考えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
私も行った事がないので、同じところから行ってみたいです。

お礼日時:2016/07/19 09:43

ロンシャン競馬場

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/07/19 09:42

シュノンソー城です。

水辺に浮かんでいる古城…ぜひスケッチもしたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
スケッチいいですね!

お礼日時:2016/07/19 09:42

それでパリ祭というのですね。


フランス国全体で祝日ムードなのになぜパリ祭?という謎が解けました(笑)

今はバスク地方(南西部大西洋沿い)行きたいです。
バスクらしい建物や郷土工芸品を見て、特産の料理を食べたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
いいですね。

お礼日時:2016/07/19 09:41

モンサンミッシェル、行ってみたいです。


そして、名物のオムレツ食べたいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
日本でも食べれるみたいですがやはり本場のを食べてみたですね。

お礼日時:2016/07/19 09:40

マルセイユ、シャトー・ディフ、パリを観て回りたいです。



「モンテ・クリスト伯」の舞台となった街や城なので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/07/19 09:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!