プロが教えるわが家の防犯対策術!

不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています。

韓国と日本で離れているのですが、付き合ってる人がいます。
結婚したいとお互い思っています。
彼は韓国人で、日本に住む気があります。
彼には、日本の苗字を作ってもらうべきですか?
日本人になってもらってから結婚するというのがいいですよね...?
全くわかりません(;_;)
手順はどうしたらいいでしょうか(>_<)
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    私は苗字を変えたくて、相手側の苗字にしたいので、やっぱり日本人の名前を作ってもらった方がいいですよね?

      補足日時:2016/07/14 17:44
  • うーん・・・

    国際結婚はあまりお互いに苗字は変わらないと聞いたので...(>_<)

      補足日時:2016/07/14 17:45

A 回答 (8件)

言葉を付ける前に、私は韓国人であり、 Googleの翻訳を使用して回答をつけました。

参考お願いします
wwww まず、回答された方はあまりにも知らないようだが、国際結婚すると日本人いいんはありません。
移民といっても韓国人は韓国人であり、他の国の国籍を持つためには、10年以上生きなければならたり、国から追放する必要があります。
そして国防の義務? wwww上記のように、国際結婚とは関係なく、国防の義務を果たさなければし韓国人の国籍で国防の義務を拒否する際引っ張られます。 (追放されたり​​?ww)
性感染症は、遠距離恋愛が心がかかることは一所、相手が浮気をしなければ、性感染症は、安心できます。
家計制度...あまりにも面白いです...
明らかに家計制度が必要ではあるが下品な性を持ったり、朝鮮時代にに住んでいたとしても、今では2016年であり、決して相手が朝鮮時代に身分だったとしても差別することはありません
彼の両親が嫌いだと拒否いただいても、あなたが人だけよくとるならば、両親も拒否して、あなたに沿って行くでしょう。
そして韓国の男性も家事すごく助けてくれよ〜そして最近では、人より女性の子供を好む男性が多くなりました〜
以上粗末な韓国人の回答があった。

ああ!終了する前にしたい言葉があります。韓国人は教育の影響で性格がバラバラです。
性格が一つ一つ千差万別なの全世界の競争を合して韓国人が最もよい仕事です。
おそらく、あなたの彼は私なら。私はおそらくあなただけ見つめてあなたという重量を背負って子供を産む瞬間に笑いを浮かべて「お疲れ様。ぐっすり休んで」というロマンチックな言葉をし、ハード家を導く素敵な、最もになるだろうです。
それに比べて悪い男性は、結婚をして、あなたに飽きて風を被告通うます。
韓国人は反日をする人もいるが、日本が好きな人もいます。 (ジョラたですか?
    • good
    • 0

韓国男性と結婚したい、とおっしゃる20代女性が増えていることは確かです。

韓国ドラマや韓国の芸能人を見ると、優しい、かっこいいイメージの人が多いし、実際、本当に日本人とはちがう意味で、いまだに親兄弟を大切にし、友達や先輩後輩を大切にする国柄です。
しかしながら、それは、幻想だと思ってください。

彼氏さんは、兵役は終わられていますか?
日本で仕事をするだけの能力や技術はお持ちでしょうか?すでに、お仕事をなさっておられ、日本支社がある会社(LGやサムスンなど)の大手企業のかたでしょうか?
経済力のない韓国人と結婚してしまい、離婚したくても手続きが大変で、なかなか離婚できなかいとき、どうしますか?
もし、子どもが生まれ、彼が韓国人であるというだけでリストラにあい、相談者さまが乳飲み子を抱えて働かなくてはならないときは、どうしますか?子どもの取り合いになり、韓国の親戚一同が、子どもが特に男子の場合、連れ去ろうとしたら、どうしますか?(おそらく、日本人との間に生まれた子は、引きとってほしくても、引き取ってくれない可能性が高いですが。)

兵役については、まだ終わっていないうちに、兵役に行きたくないという理由で日本人女性を選び、結婚して日本にわたる可能性があります。そこのところ、ちゃんと話をしていますか?相談者さまを利用していませんか?
韓国の男性は、日本人の何倍も、風俗店が好きですし、日本人ほどの抵抗感がありません。兵役のせいで彼女ができず、風俗に通う人が多いからです。また、風俗店も日本ほどきれいではなく、病気の女性が多いです。
彼は、風俗で、病気をもらっていないか、すべての項目の検査をしてくれますか?(HIV、肝炎、クラミジア、トリコモナス、梅毒、淋病、その他もろもろ)。万一離婚したあとで、性病のせいで子どもに恵まれず、再婚できないからだにならないか心配なので、私なら、韓国男性は選びません。DVも、世界有数の怖さと聞いています。歴史的に、何度もいいますが、男尊女卑、女はストレス解消のはけ口にすぎません。妻にするまでは優しいが、妻にしてしまえば、従属物に過ぎません。
また、韓国男性は、昔の階級制(家柄)も重んじるため、一般家庭どうしの結婚であっても、通常、家系図をお互いに見せ合います。そのへんはいかがですか?自分の家系図を持っていない男性なら、あまりおススメではありません。それは、「韓国女性に選ばれないくらい、昔の身分が低かった男性」の可能性があるからです。お医者さまなら別ですが。
日本の明治時代くらい古いと思ってください。これは、私が2年ほど前に、32歳の韓国人男性から聞かされた話です。家系図の無い女性とは、本気で結婚できない、と言っていました。

一般の韓国人男性のうち、全員ではありませんが、日本人女性を選ぶことは、大変まれです。
日本人を快く思っていないからです。
「遠距離」と書いてあるのが気になります。
大学留学等で知り合い、カップルになり、毎日一緒に過ごさなければ、見えないことがたくさんあります。
それはほかのかたも書いていらっしゃる「反日感情」です。
どれほど日本人を憎んでいるか、きっとご存じではないですね。
私が今から30年前に韓国へ行ったとき、電車で母と日本語で話をしていたら、白い眼で見られました。
あのころ生まれた世代が今、結婚適齢期です。

韓国男性は、兵役でしばらく恋人に会えなくなるため、先に結婚の口約束をすることが多く、お見合いが多いです。
人口比でいうと、男性が多く、女性が少ないです。
選ぶ相手は、韓国人がダントツですが、その次は、モンゴルや、ロシアなどの女性です。
お見合い会社が、日本人は紹介していません。その理由はもう、おわかりですよね。

また、相談者さまは、大変未熟な結婚観をお持ちだというのが個人的な感想です。

本当に愛し合い、結婚したい相手ならば、苗字など、どちらでもいいし、住む場所も、お互いが最善だと思う場所でよいのではないでしょうか?たとえばチェジュドに住んで、いつでも韓国本土に行けたり、日本に帰れたりするのもよいのではないですか?
韓国はご存じのとおり、夫婦別姓です。妻は、家庭に入っても、ずっと生まれたときからの苗字のままです。
これは、男女同権なのではなく、女性は別の家からきたよそ者であることを一生知らしめるためです。
しかし、私はこの、夫婦別姓こそが、女性がアイデンティティを失うことなくいられるための、大切なことであると思っています。

最近の日本では、若い人にもこの考えかたが浸透し、職場で、結婚後も昔の姓を使用している人たちが大変増えています。私は残念ながら、昔の人で、最近結婚しましたが、夫の姓を名乗っています。夫は結婚前から、別姓でいいと言っていました。いまどきの日本人男性のほうが、韓国人男性よりは、ずっとやさしいし、家事も手伝ってくれますよ。
韓国は、男尊女卑社会なので、女性がすべての家事ができないと、それだけで、夫が機嫌悪くすることもあるそうです。当然、韓国の食事を覚えなくてはなりません。ただし、日本と同じで、漬物(キムチ)を作れる人は減ってきているそうですが。あと、子どもは必需品です。子どもが産めない、しかも男子が産めない女性は、離婚されてしまいます。ドラマでも、よくありますよね。今も同じです。韓国の有名な石仏の鼻がないのは、鼻をけずって飲めば、子どもに恵まれる、という迷信からきたものです。そのくらい、子孫繁栄を望みます。高麗人参が珍重されるのも、子どもほしさのためです。

夫婦別姓がいやだから、日本に来て日本名になってほしいなんて、自分勝手で、子どもっぽいと思いませんか?
しかも、それには何年もかかる、というのはほかの回答者さまがおっしゃているとおりです。

この出会いは、あまりよい出会いとは思えません。
もう一度、日本人男性の良さを見直すきっかけにしてください。
収入も、ほどほどにもらえる、日本人男性のほうがよいのではないでしょうか?
子どもを産んだときのことを考えてみてください。
    • good
    • 6

回答者は、どちらかと言えば、親韓です。


仕事の関係で、30年以上、付き合いもあり、向こうで生活したこともある、日本人です。
質問者さんのお付き合いの方が、在日か否か、まだ、判然としていないようですが、もし、在日韓国朝鮮人だったら、慎重になさるようにお願いします。
国際結婚、特に、韓国朝鮮人の男性と、日本人女性の場合は、特に、そうされるべきです。
質問者さんと同じ内容のご質問には、何十回と回答させていただいておりますが、全部同じ回答でした。

理由は、いろいろありますが、簡潔に申し上げます。
詳しくご入用なら、過去のURLを差し上げますのでおっしゃってください。
理由
①性格の相違。
韓国、朝鮮人は、気性が荒いです。
性格は、悪くは無いのですが、何事も、荒っぽいです。
女性もそうです。
韓国朝鮮人の女性と、日本人男性の結婚なら、まだ、ましですが。

②男尊女卑
儒教の影響が強い所ですから、男性中心の社会です。
男女別姓ですが、いわゆる、女性を尊重した別姓では無くて、韓国朝鮮には、族譜と言うものがあります。
これは、男性(長男)を中心とした、一族の系譜です。
嫁に来た女性は、この族譜の中には入れて貰えません。
旧姓のままです。
子供は男女とも、父親の姓を名乗ります。
子供から、どうして、お母さんは、姓が違うの?と質問されて、戸惑う母親は、普通です。

③伝統儀式
韓国朝鮮には、先祖の墓を大事にする風習があります。
年2回、長男を中心に集まり、墓をきれいにして先祖を供養し、飲食を共にします。
もし、質問者さんのお相手が、長男だったら、その当事者になります。
長男で無くても、韓国朝鮮の長男が死ぬと、次男、三男の所に回ってきます。
日本にいても、これは免れません。

④結婚式などのこと
質問者さんは、お相手さんが、在日と判明した時点で、ご両親、ご親戚、お友達、会社の上司に相談される勇気がおありでしょうか。
在日を隠して式を挙げようとしても、先方の参列者の中には、必ず、チマチョゴリの方がいらっしゃいます。
いずれわかることですから、真っ先に、ご両親様へ相談すべきです。

⑤その他
いろいろありますが、まず、ご自身で、韓国朝鮮の歴史文化風習などを勉強して、最後は、ご自分で、決断してください。

もちろん、日本人女性で、韓国で、幸せに暮らしている方も知っております。
その方は、統一教会の信者さんですが、同じ信仰をもつ者同士が結婚して、何の問題があるのかと、
神を信じて、幸せに暮らしておられます。
質問者さんに、このような心構えがおありでしたら、何も申し上げません。

恋は盲目といいますが、そうなる前に、冷静に判断されることを望みます。
    • good
    • 2

外国人と結婚しても、日本に住むビサが認可されるとは限らないです。

数年待ちなんてザラにあります。日本に帰化は合法的に日本に住みだして数年後しか申請はできません。

日本移住するビサ。日本人の配偶者等の滞在査証の申請の仕方は、外務省のサイトで簡単に見れます。

また、戸籍上は、外国人と結婚したという事実が記載されるだけです。日本人同士のように姓が変わるということもありません。また、日本に住む外国人の正式書類すべては、本名のみと変わりました。通名は禁止です。
    • good
    • 0

結婚とは二人だけの問題ではありません。

彼氏の親兄弟は反日感情ありませんか。貴方の親兄弟も。
    • good
    • 1

そもそも日本に住む資格をすでにお持ちの方ですか?


そういう手続が住んでなければ日本人と結婚してからでないと、名前変えようにも日本に籍は無いのではないですか?

あなたがもし私の知り合いなら必死で止めに入ると思います。
あなた自身も今後大変になることが予想されますし、お子さんのことも考えると。
もちろんすでに先方の実家に行って親御さんや家族と話し合いはされてるんですよね。
まぁ最終的にはご本人の意志次第、余計なお世話ですね。
    • good
    • 3

そんなことは、彼に聞くべきことでしょう。



彼には「彼なりの」考えがあるはずです。

そういうことを、洗いざらい話し合うのが結婚ですよ。

韓国人は、男尊女卑の考えが強いですから、、、。

彼の意見に従いましょう。
    • good
    • 1

国際結婚、いろんな面で大変ですよ。


旦那さんが日本人になればいい、そんな簡単ことではないですって。
相手方の親の件もあるし、親類の件もあるし、そんなのは全部なしよってなことになるならいいのですが、韓国は儒教の国なのでそんなことは絶対にないでしょう。

手順としては当然韓国から日本に帰化してもらってそのあと結婚というのがいいでしょうね。しかし今の韓国の情勢から言ってその親、親類も簡単に旦那の日本人帰化を簡単には認めてくれないでしょうね。

今は好きあっているからいいのでしょうが、この先何十年も相手の家に縛られ、ことあるごとに韓国と日本の間に立たされる。その辺が心配されるところですかね。

まぁ、好きでそうするのでしょうから勝手ですが、がんばってください。
止めれるのなら止めてあげたいですね。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!