プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年の3月29日にヨドバシカメラで購入したPSvitaに、猫が飲み物をこぼしてしまい見事に壊れてしまいました、というか操作が反応しません。

修理に出したいのですが、購入したのがヨドバシカメラの通販でもヨドバシカメラの店舗に修理は出せますか?
さらに問題が一つだけ、本体のケースはあるのですが購入時の領収書類を紛失していました。
保証期間内の場合はレシートや領収書類が必要とあったので、やはりそれがないと保証を受けられないのでしょうか・・・保証期間は1年あり、まだ半年も経っていません。

保証があるないでの金額について調べ方が悪いのかなかなか見つからず、修理金額がよくわかりません。そもそも、PSvitaはSONYのものですが、ヨドバシカメラに修理を出せるのでしょうか?SONYの方で修理を出した方がよいのでしょうか?

A 回答 (1件)

ネコであろうが人間であろうが、飲み物をこぼして起きたような故障は、保証期間内であっても保証の対象になりません。


どうせ有償修理ですから、どこの店へ出しても良いです。
もちろんメーカーのサービスステーションでも良いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね、もとはと言えば飲み物が近くにあることに気付かないで置いたままにしておいた自分に非がありますからね。
素直にお金を払って修理してもらうことにします。

お早い回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/07/14 18:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!