電子書籍の厳選無料作品が豊富!

競泳で五輪に初出場する16歳の池江璃花子選手は、日本代表で最多の7種目にエントリーしています。50メートルと100メートル自由形、100メートルバタフライ…。タフなレースが予想されますが、みなさん、池江選手の活躍ぶりをどう読んでいますか。

【競泳】リオ代表16歳・池江、50バタでも日本新…4種目の保持者に
http://www.sankei.com/west/news/160710/wst160710 …

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
産経ニュース編集部からリオ五輪に関する質問をお届けします

【ご注意】
ベストアンサーの選出とお礼は行わない点をご理解の上、回答をいただけますと幸いです。
http://oshiete.goo.ne.jp/sankei/odai_list/

A 回答 (5件)

一試合ごとに成長し、とんでもない事をやってくれそうな予感。

    • good
    • 1

わあわあ泣いてた子ですよね



応援してます!
    • good
    • 3

この質問を見て、池江璃花子選手、どんな人かなーと思って調べてみたら、ほんとすごい選手なんですね。

お母さんの教育も独特で、握る力から運動能力が育つ、ということから0歳からうんていにぶら下がらせたりなど、やはり小さいころからの教育が大事なんだなーと思いました。もちろん世界ではツワモノぞろいなんでしょうけど、きっと活躍してくれると思います!金とってほしい!
    • good
    • 4

池江選手の勢いは止まらないですよね。

順調に決勝まで進んだ場合のスケジュールを見ますと、8/7~8/14まで毎日出場することになるらしく、とてもハードスケジュールですね。勝ち進みますと8日間で18レースも・・・。まだ16歳なので若さパワーで乗り切ってくれることを期待してます!
池江選手の家には、うんていがあるらしく小さい頃から体を鍛えていたそうです。
池江選手に大いに期待してます!
http://nownow-news.com/ikee-rikako-nittei/
    • good
    • 2

16歳で4種目日本記録持っているなんてすごいですよね。

7種目もでると大変ですが、バタフライで結果を出して欲しいですねー!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!