NTT-X Store d払いご利用でdポイントが貯まる使える!

楽天やヤフオクに出品されているJCBギフトカードが元値より高く取引されているのはなぜでしょうか?

私自身もヤフオクに5000円分のギフトカードを出品したことがありますが、5100円で落札されました。

なぜ高くなるのか教えてください。

A 回答 (2件)

クレジットカードでギフト券が買えない場合でもこの手なら手に入る。

クレジットカードのキャッシング枠よりお得だし
カードのポイント寄与+ヤフー独自ポイントなど付く 
金券ショップに持ち込めば最悪現金にもなりなんらしかの返済に補填も出来る。

その他
商売で仕入れとして手に入れて
現金で無いので使っても品物なのでいくら使っても足が付かない。
    • 0

ポイントを換金するためです。

正規のルートではポイントは換金できませんが、何らかの理由で換金したいときに、多少高くても落札し、金券ショップで換金します。
    • 1