アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、久しぶりに小学生の同級生に会ったのですが私のクラスが荒れてると言ったのですが言ってはいけない言葉なのでしょうか?

A 回答 (2件)

「中学どう?」。

「うん、荒れてる」。

今居る中学の質問者の居るクラスが荒れている。この類の会話が有ったのだろうか。事実であれば別に構いませんが、他の生徒にとっては「これくらいは普通~許容範囲」であったなら事実とは違う。

口は災いの元です。
    • 1

状況がいまいち不明ですが・・・

>>私のクラスが荒れてる
 「荒れてた」ではなくて「荒れてる」?現在進行形? という事はあなたが先生で同級生の子供さんがあなたのクラスにいる?でも久しぶりに会ったというのがおかしくなりますね・・・

それとも小学生時代のあなた方のクラスが荒れてた、ということ? そうだとしたら別に言ってはいけない言葉ではないように思いますが。
単なる昔の思い出ですから今更言ってもどうなるものでもないですし。

その言葉を言った背景が全くわからないですが・・・言ったとたん同級生が怒ったとか? ダンマリしたとか?
    • 0