プロが教えるわが家の防犯対策術!

インスタで、この前の成人式で久しぶりに喋った片思いの同級生の子をデートに誘いたいです。小学生の頃は田舎だったので、6年間クラスは同じでいつも喋っていました。周りから見ていても好意がバレるくらいには積極的でしたが、中学では同じクラスになることはなく中1以来ほぼ喋りませんでした。自分も相手も彼氏彼女がいたことがありません。
こんな感じで誘おうと思っているのですがどうでしょうか

○○大学って春休み2月から?

2月か3月で空いてる日ってある?

春休みに○○に戻るから遊べる日ないかなーて思って

普通のカフェか猫カフェ行こうと思っとるんやけど一緒にどう?

A 回答 (4件)

>自分も相手も彼氏彼女がいたことがありません。

・・・
これは彼女に確認したのですか。
確認できていなければ、
10年近く会っていないから、彼女にも良い人がいるかも知れません。

まず片思いだと言うことを、彼女に伝える。
彼女のあなたへの想いを聞く。

OKならば、
会って話したいからと、プライベートな場所と時間を提案する、
交際開始。

OKでないなら、諦める。
    • good
    • 0

0点。

前も質問してなかったっけ。それなら改善が見られませんね。

問題点は3つあります。後に改善策を述べます。

問題点①長文、問題点②唐突 問題点③行く理由がない 

問題点①長文、問題点②唐突

いきなり春休みかどうか唐突に聞いてきて、予定を聞いて来る。しかも行く日はこっちに委ねて来るダルさ。暇なんだろうな。

そして、自分の言いたいことを一気に詰め込む必死さが凄い。

中学の時からの積極的というか、思いつきとか勢いで、相手の視点や周りの目を気にして行動することができないのが、変わってないように見えます。

これはいい男に見られないです。

問題点③行く理由がない

本当に、普通のカフェか猫カフェにあなたは行きたいと思ってるのですか。あなたと行く理由が相手にはないし、本当にカフェ好きかもこの文章からはわかりません。

しかも、普通のカフェというフレーズが個人的にダサいと思います。

さらに、「一緒にどう」も意味がわかりません。一緒にライブとか行くなら楽しさを享受する形で、あなた達は受動的に楽しむだけでいいです。しかし、カフェはあくまで手段で、あなたが主体となって盛り上げるべきです。猫カフェなさそうならまだしも、普通のカフェならなぜあなたと行く必要があるのかわかりません。女性からすると怖いです。

これを踏まえた改善策は、

本当に誘う前に2通は誘いを匂わせるメッセージを送ること。

予定は自分に合わせてもらう形にすることです。

例えば、あなたが本当に猫カフェに行きたいなら、

「なぁなぁ、猫好き?」

「うん、好きだよ〜」

「猫カフェとか行ったことある?」

「ない〜 行ってみたい〜」

「(写真) こことか良くない?めっちゃ可愛い」

「え〜、行きたい〜」

「良かったら、一緒に行こうよ」

「うん!行く〜」

「来週の水曜日か金曜日空いてへん?」

「どっちも空いてる〜」

「じゃあ、2/22水曜日の15時に○○駅に集合でいい?」

「うん、わかった!」

「また当日連絡するね」

「うん、ありがとう!」

我ながら完璧。まぁこのように上手く流れない時もあるんで、しつこくしないことと、同じ攻め方をしないことです。それについてはまぁまた質問してくれたら、見かけたら答えます。
    • good
    • 0

いきなり誘うと87%失敗します。


なぜなら、彼女は今のあなたがどういう人かわからないのだから。
成人式で話した内容から何度かやりとりをして、あなたの日常のことや本やドラマの感想などを送って自己表現をしなければいけません。
これは会社の面接でも同じです。
彼女が心を開いたところで誘いましょう。
    • good
    • 2

遊べる日ないかなー、より、私なら、「遊びたい」って言っちゃいます笑笑それがダメかもですけど、、


でもいいと思いますよそれで!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!