アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場恋愛中の者です。今度、お互い知ってる仲の良い会社メンバーでBBQに行くことになりました。でも、彼は仕事…。行ってもいいか聞いたところ、あまりいい返事をもらえませんでした。彼も行きたかったようです。私は本当は行きたいけど、彼が仕事な時に1人で楽しんでくるのは申し訳ないと思う気持ちと、彼も会社の人たちと休みの日にゴルフとか行って楽しんでるみたいだし、たまには私も行ってもいいんじゃないかという気持ちもあって…ここは我慢して断るべきか行こうか悩んでます。
どうするのが一番良い選択でしょうか?
ちなみに、仲の良い会社メンバーは付き合ってることを知ってます。

A 回答 (1件)

難しいところですね。


でも、あなたならどうしますか?

あなたが仕事で、彼が行っても
良いか聞いてきたら…

私なら、『楽しんでおいでよ~』と
気持ちよく送り出しますけどね。

だって、自分に合わせて行くのを
やめさせたとしても、自分は仕事で
相手出来ないのですから。

彼にもそういう広い心を持って
欲しいですね。

さて、今回はどうしましょうか。
私なら行くかな?
一応、渋々でも、行っておいで
と言われたのでしょう?

もう一度聞いたところで、気の良い
返事はもらえそうにないですよね。

でも、ゴルフなどは半分付き合い
みたいなものなので、遊びとは
また違うかもしれませんね。

でも、あなたが我慢して、仕事の彼とも
会えないのに1人で時間潰しも
違うと思います。

私なら行きますよ。
まあ、渋られたことは過去ありません
けどね。
彼女に『楽しんでおいで』と
嘘でも言える男になって欲しいですよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!