アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

奢ってくれ上司のことを財布っていう表現するのは上司(財布)からしたら嬉しんですか?

A 回答 (6件)

嬉しいわけがないでしょう。

    • good
    • 0

私は過去に数回、奢った事がある程度です。


上司という意識はありませんでした。
「財布」なんて言われたくないし、嬉しいわけないでしょうね。
「慕われている」わけではなく、「たかられてる」ようなものですから。
モノに例えるのは、バカにしているとも言えますね。
    • good
    • 0

「財布」とか「大蔵大臣」なんていわれると、ええ加減せい、という気持ちになります。

    • good
    • 0

なんか上も下も馬鹿ばかりですな。

    • good
    • 0

人を物に例えるのは失礼。

    • good
    • 1

今日はな。


しめしめ。

と嬉しいのではないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!